2008.05.18

GW写真

ようやく重い腰を上げ、GW中に撮った写真をUPすることにcoldsweats01

しかし、食べ物ばかりですbleahハハハハハ

まずはおやつにいただいたタルト

080503_162043

ベリータルト&ナッツタルト

どちらもベリー&ナッツがどっさりのってて、かなりの満足感shine

紅茶も美味しかったcafe

遅めのおやつを堪能した後は夕食をいただくお店探し

物色しつつ歩いている時にチラシ配りのおねーちゃんがくれたチラシのお店に入りました

………実はこちらのお店で、物凄いブツに遭遇いたしまして………sweat01

まずは、フツーのお料理

080503_192018

新ジャガを丸ごと揚げたのと、ヤゲンナンコツの唐揚(ほとんど食べてるけどsweat02

ジャガイモホクホク、ナンコツコリコリで美味heart04

080503_191203

そして、大発見!!

お酒を飲むと喘息の発作が出るので何年も飲まずにいたアタクシですが、この日は梅酒を3杯ちょい飲みましたbottle

食前酒の黒糖梅酒がとても美味しかったので、おねーちゃんに聞いて普通のグラスで出してもらった

発作も出ず、いい気分で酔っ払ってしまいましたよ…ハハハハハ

どうやら梅酒なら大丈夫なようです(この後少しリサーチしてみたら、果実酒はng

気分的なものもあったのかもしれないけど…まあ、1種類でも飲めるお酒が見つかってメデタシメデタシcatface

普段は全然飲もうという気は起こらないけど、友達がのんべぇばっかりなのでね…1人淋しくウーロン茶ってのもね…

で…問題のブツですが…

080503_182906

左:黒ゴマのバンバンジー

右:インド人もびっくり春巻き

春巻きは…正直“コレのどこにインド人がびっくりするんだろう?”ってな感じでした

全然辛くなかったし…てか、甘かったしdespair

結局「この甘さにびっくりするんぢゃないか?」とゆー結論に達しました

で、とんでもなかったのが、残る黒ゴマバンバンジーなんですね…

単品でのアップ写真がこちら

080503_182733

写真だと(これでも)かなり爽やかさんに写ってしまっております

実物は「コレ、見た瞬間に100%引くやろ!」とゆー程ものすごいモノでございました

メニューの写真では黒ゴマの擦ったのが上にパラパラとかけてあるだけだったのに…

コレ、持ってこられた時点で既に全部混ざってるしsweat02

すっごく不味そうだしcryingと思いつつ食べたら、味は実に美味しかったんですよ

見かけでものすごく損してる料理

そして、この料理の物凄いところは、コレだけではなかったのです

この黒ゴマバンバンジー…実は山芋が入っておりまして…

食べ進んでいくと、山芋のヌルヌルが底に溜まっておりまして………………

ああ!!!思い出すのもおぞましい光景!!!!!

皆様おわかりですか?

グレーのヌルヌルした物体が底に溜まっている訳ですよ………

コレはすでに食べ物には到底見えない………

どう見ても ヘドロ (それっぽい色に変えてみました)

いや、もう笑うしかないって感じで

器も春雨を揚げたモノだったので食べられたんですが、あまりのヘドロ加減に完食は出来ませんでした…sad

ハァ~凄いもん見せてもらった

でも面白かったbleah

この店に行った日からまだ2週間程度しか経っていないのに…すんごい昔の話のような気がするなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.05.02

美味しかった(* ̄ー ̄*)

美味しかった(* ̄ー ̄*)
美味しかった(* ̄ー ̄*)
友達とゴハン行って来ました
以前ちゃんこを食べに行った店の単品料理を食べてきたのダ
写真は和風ビーフシチュー
ケーキは別の店の物です
ビーフシチュー、めちゃめちゃ美味しかったd(^O^)b
豚の角煮とポテトのグラタンも絶品でした
両方ともかなり濃かったから、沢山はいらないケド
やはりあのお店は何食べても美味しいお店だと判明しました
また行こうっと♪

ケーキと一緒にいただいたドリンクは、紅茶にオレンジを絞ってあって、コレも美味しかった〜(*^m^*)
食事だけで結構お腹いっぱいだったけど、やはり甘い物は別腹ですなd(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.21

サラダ〜o(^o^)o

サラダ〜o(^o^)o
さて、問題です
このサラダは何人前でしょう?
お皿の大きさは横の煙草で想像してください

答:1人前です

ヽ('▽')/ホホホホホ
アタクシ1人でいただきます!
正直、ペロリですv( ̄ー ̄*)
くろに負けず劣らず野菜大好きなアタクシ
田舎にいる頃は、肉食な一家の中で私だけがボウルに山盛りのキャベツを毎日食べ、両親には“うさぎ”と呼ばれていました(*^_^*)
うさぎを見ると正気ではいられなくなるし、きっと私の前世はうさぎに違いないd(-_-)
まあ、今日のサラダはいつもの1.5倍程あるけど
今日はサラダとタラコご飯と春雨スープにします
では、遅い夕食をいただきま〜す(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.15

山盛りいちご〜♪

山盛りいちご〜♪
タラコか明太子が食べたくて、帰りに○神百貨店に寄ったのです
ついでに果物売場を覗いたら、なんとアナタ、いちごが半額!\(≧▽≦)/
2パックずつの販売だったので、2パック買ってきましたv( ̄ー ̄*)
もうちっと遅く行ってたら買えなかったぞ…ラッキー(#^O^#)

しっかりタラコも買ったし、満足でございますヽ('▽')/ホホホホホ

くろと一緒にいちごをお腹いっぱい食べようっと

いちごとハチミツレモンでビタミンスィ〜たっぷり♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.04.12

ハチミツレモン

ハチミツレモン
作りましたv( ̄ー ̄*)
しかも大量に(笑)
苦くなると嫌なので、レモン3個のうち2個は皮を剥きました
明日の夜には飲めるかな〜
漬けたレモンを食べるのも楽しみ(*^m^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.04.10

ハマってます

ハマってます
カールほたて味
絶品です(* ̄ー ̄*)

くろちゃんは一体何がしたいんだい?

「このカール、ぼくの!ニオイつけたから!」(くろ助)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.04

公園で

公園で
クレープ食べてます
ストロベリーバナナチョコ生クリーム
オールスター勢揃い(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.29

大満足(*^o^*)

ランチバイキング行って来ました~restaurant

11時~と早い時間からだったので、朝食抜きで参戦

まずは第1弾

080329_111914

そして第2弾

080329_120049

ラストのスイーツ

080329_122653

当然全て完食ですscissors

どれもこれも美味しくて、しかもリーズナブルshine

大人気のお店らしく、店の外には順番待ちのお客さんがどっさり

予約無しではとても入れそうにありませんでした

予約が取れて本当にラッキーcatface

次はディナーに行くゾ!!と誓ってお店を出たのですが、さすがに食べ過ぎたのか歩くのもしんどいsweat01

どこかに座ろうという事になり、近くのカフェに行って注文したストロベリースカッシュ

080329_131038

イチゴの味が濃くて美味しかったheart04

さんざん喋ってお腹もラクになった後は、しばらくお買い物

私は食器屋さんで一目惚れした湯のみと桜茶、和三盆を購入

明日はこれで優雅な時間を過ごそうconfident

出来れば部屋ももっとそれっぽい部屋にしたいもんだけど、まあ、それは仕方がないdespair

気分だけでもチョットした現実逃避が出来るアイテムでございますね

買い物が一段落してもまだ時間が早かったので、またまたカフェに入りまして

私達が注文したのがdown

080329_165801

まだ食うんかい!!ってなもんですがcoldsweats01

しかもロイヤルミルクティーでかいしsweat02

この店ではこのケーキセットだけで3時間近く粘ってしゃべりたおしましたbleah

めいっぱい食べて、しゃべって、買い物して、かなりストレス発散smile

こーゆー楽しみがないとやってられないぢゃない?ねえ?

はぁ~とにかく今日は大満足shine

しかし、さすがに夕食は要らないな(笑)

cute追記cute

バイキング行きた~い!と思った方

今日行ったお店はかなりオススメですshine

詳しくはHPでどうぞ

ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンウエスト店

予約を入れずに行くのはかなり無謀ですのでご注意ください

曜日、時間によっては2週間以上予約がいっぱいだそうなので、早目に問い合わせるのが良いですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.17

お初〜o(^o^)o

お初〜o(^o^)o
いつも行列が出来てて、会社帰りに覗いても高い分しか残ってなくて、なかなか買えなかった○神にあるお店のバウムクーヘン
やっと買えました〜(*^_^*)
お初バウムです(笑)
食べてみたら、しっとりなのにフワフワ
甘さもしつこくなくて、いくらでも食べられそう
口に入れた時の香りも良いな〜(^-^)
でもやっぱりカット売り525円はお高いなぁ(>_<)
ま、当分買う事もないし…てか買えないんだけどさ(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.16

またまたちゃんこ

映画の後にカオリンゴちゃんと待ち合わせてちゃんこに行きました

ホホホホホ((((*^o^)ノノ  アタシったら(今日だけ)モテモテだわ~

実はカオリンゴちゃんも私に負けず劣らずの大食いなんですが(笑)ちゃんこには満足してくれたみたい(o^^o)良かった♪

ちゃんこの他に出来たてオリジナル豆腐の冷奴もいただきました

080216_190756

豆腐の味もしっかりしてたし、タレも美味しかった(*^o^*)

ちゃんこの後はお決まりのデザート

080216_203052

メニューの写真ではわからなかったんだけど、このケーキ“どんだけ欲張りなんだよ?!”って位デカかった(^^;A

でもペロリだったけど~

カオリンゴちゃん、遠い所までご苦労様でしたm(_ _)m

また美味しい物食べに行こうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧