« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.30

テーブル(BlogPet)

きょう、生活する?
でも、テーブルも入手されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.29

白いたい焼き

白いたい焼き
本日は白いたい焼きを初めて食してみました
もちもちでお腹にドスンときた^ロ^;

もちもちは良いんだけど、黒あんとのバランスが悪くて、どーもイマイチな感じ(・・;)
黒あんは昔ながらのたい焼きの方が美味しいなぁ

白あん、チョコ、カスタードはボチボチでした

1回食べたからもういいや(^o^;

焼きドーナツ作ってみたけど、ドーナツはやっぱり揚げた方が良いね〜^ロ^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.03.28

ハゲました

ハゲました
も〜、恥ずかしいからハゲは撮らないでって言ってるのに(くろ助)


そろそろ換毛の時期なのか、またおててがハゲました^ロ^;
でも身体の毛はあんまり抜けてないんだよなぁ

くろちんの換毛のシステムはどうなってるんだい?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009.03.22

隅っこで

隅っこで
ずっと遊んでるくろ
うさじぃ(くろが踏んづけてるうさぎのクッション)に攻撃&ドラミちゃんの箱を齧るの繰り返し^ロ^;
もうドラミちゃんボロボロぢゃないですか…(´Д`)
ブームが訪れたらしつこいからなぁ

ドラミちゃん、避難させなきゃ(><)

しかし、今日は良くくしゃみが出る…
風邪か花粉かわからん(^o^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.16

忍者

忍者
ぼくは毎日修行を欠かしません(くろ助)

くろは忍者であります( ̄. ̄)b
厳しい(?)修行をこなし、日々“忍法死んだフリ”やら、“忍法うさぎの置物”やら、瞬間移動やら、修行の成果を披露してくださるのですが、昨日は新忍法“盗み食い”をお披露目してくださいました

お昼に白身魚フライサンドを作り、さあ、食べようとテーブルに置いたら、何やら視線…

隠れ家に潜んだくろがジーッと見つめておりました

パンの耳を待ってるんだな〜と思いつつ座ったところ…
目にも止まらぬ早さでくろが飛び出してきたかと思ったら、びょんっと私の膝に飛び乗り、パンをがぶり!

あまりに素早かったので、一瞬何が起こったのかわかりませんでしたよ(@_@;)
いつもは多少のおねだりはあっても、呼ぶまで待ってるのに(・・;)
そんなに欲しかったのかい?
少し前にばにゃにゃもガツガツ食べてたぢゃないの(;´∩`)

この食い意地…誰に似たんだか(~ヘ~;)
…って、間違いなく私ですな(T∀T)ハハハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

包帯(BlogPet)

くろママの「包帯」のまねしてかいてみるね

火傷にキズパワーパッドを使い始めたのですが指とゆー事もあって剥がれやすい(>_

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.03.14

包帯

包帯
火傷にキズパワーパッドを使い始めたのですが、場所が指とゆー事もあって剥がれやすい(>_<)
ガードのために上から絆創膏を貼ってみたけど、ムレそうだし、キズパワーパッドにもベタベタくっついてヨロシクない(;´∩`)
何か良いアイテムはないものか?と100円ロー○ンに行ったら、あったあった!

その名も包帯どうしがくっつく包帯

コチラ、かなりの優れ物でございます(o^∀^o)
くっつくのは包帯どうしのみ
キズパワーパッドはもちろん、肌にも髪にもくっつかない!
ペットの怪我にも、と書いてあるし

ぬれてもすぐ乾くし、くっついた部分も剥がれてこない!素晴らしい!

これぞ私の求めていたアイテム

結構丈夫なので、包帯として使う以外にも利用できそう

これは我が家の常備品入り決定

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.10

しるこサンド

しるこサンド
皆様、突然ですが、しるこサンド知ってますか?
ビスケットの間に薄ーくあんこが挟んであるお菓子です

私は子供の頃にしょっちゅう食べていたのですが、会社の近くの100円ロー○ンで数十年振りに購入しました

しかし!

誰もしるこサンドを知らない…( ̄□ ̄;)!!

当たり前のようにしるこサンドを食べて育った私には、かなりショッキング(~ヘ~;)

しるこサンドが関西に進出したのは最近の事なのか?(私は九州出身)
製造しているのは愛知県の会社だったから、九州限定ではない筈(-_-)b

ビスケットがちょい固めで、美味しいんだぞぅ〜(≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.03.09

火傷再び

火傷再び
おかあさん、痛い?ぼくがなめなめしてあげようか?

3月も半ばに差し掛かってるとゆーのに、未だダウンが手放せない日々
いい加減あったかくなってくれないかなぁ(´Д`)

少し前から手作りおやつを良く作っているのですが、夕べレンジで簡単に作れるプリンのレシピを入手したので、張り切って作っておりましたらば…カラメルが飛んできて、指に張りついたんですね~(^o^;
すぐに水で冷やしたんですが、何せカラメルは超高温ですからね~
指3本見事な水ぶくれでございます(;^_^A
あーあ、こないだ火傷したばっかりなのに(・・;)
火傷って、こんなにしょっちゅうやるもんか?
いや、完璧に私が油断してただけなんだけど^ロ^;

きっちりガードしてるから今は日常生活に支障はないけど、完治までは長い道のりだろうなぁ

まぁ、利き手ぢゃなかったのが不幸中の幸い
気長に治していこうっと

↓こちらは水切りヨーグルトで作ったチーズケーキもどき
火傷再び
さっぱりしてるから、パクパク食べちゃう(o^∀^o)
丸い時に写真撮れば良かった…
しかもラップかかってるし(^o^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.03.02

場所(BlogPet)

きのうは場所へ暴れしないです。

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »