« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

大晦日

大晦日
今年最後だから、ちょっとポーズとってみた(くろ助)

今日で2008年も終わり
個人的に怒涛の1年でございました
いろんな事で悩んだり、泣いたり、笑ったり、ラジバンダリ←知らない人には訳わからんネタ(笑)

年末になってくろが体調を崩したり、最後まで気の抜けない事件が盛り沢山
今日は機嫌良くゴハンもだいぶ食べて、ぶーぶーいたずらしてます(*^_^*)

来年は早々に新たな環境に飛び込む私
不安もいっぱいですが、張り切って頑張ります(^ヘ^)v

今年もダラダラなこのブログに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
来年もダラダラだと思いますが、のんびり付き合ってやってください

それでは皆様、良いお年を~ヽ('ー`)ノ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.29

今日は好調

今日は好調
今日のくろは元気いっぱい(^-^)
私が掃除をしていると邪魔をしたり、いたずらする程調子が良かった

食欲はまだイマイチだし、今日は薬入りばにゃにゃも食べてくれなかったんだけど…
ストレスの影響はやはりかなり大きかったみたい

まだ完全に警戒は解いてないけど、私に背中を向けてくつろぐようにもなりました(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.28

どうしますか?

くろを2回目の病院に連れて行った後から、元に戻っていたくろの食欲がまた減退しました
そして極端に薬を嫌がるようになって、私と目が合うだけで隠れ家に逃げ込むようになっていました
隠れ家はカーペットがボロボロになっていてコンクリートがむき出しになっているから寒いだろうに、出て行けば私に捕まえられて薬を飲まされるので、我慢してじっと丸くなっていました
食欲が減退したのは病気のせいなのか、ストレスのせいなのかはハッキリわからないけど、ストレスも大きな要因になっている筈
果たしてこのまま無理矢理捕まえて薬を飲ませ続けて良いものか?と悩みました
もちろん薬は大事
でも安心してゆっくりくつろげる環境も大事ですよね
のんびりして、安定した環境を失ってしまったら、治る病気も治らないのでは?

もしかしたら無謀な事かもしれませんが、一昨日からくろを捕まえて薬を飲ませる事を止めています
薬はバナナに混ぜてみたらボチボチ食べてくれました
食欲はまだ復活していないので、薬入りバナナも食べたり食べなかったりですが、今はとにかくストレスを減らしてあげたい
よろける症状も日によってムラがあるのですが、寒い所で小さく縮こまっていても改善されるとは思えないのです
もちろん薬を飲まなきゃ虫は死なないのだけど…

もしもきちんと薬を飲ませなかった事でくろの寿命が短くなってしまったとしても、ずっとストレスを抱えたまま心身共にボロボロになって死なせるよりは、のびのびと、心だけでも安定した状態で死なせてあげたい

私の考え方は間違っているでしょうか?
皆さんなら、どうしますか?

昨日まではあまり隠れ家から出て来なかったくろですが、今日はちょこちょこ出て来て、久し振りに転がって寝る姿も見せてくれました
今はヒーターの横でウトウトゆらゆらしてます

ストレスが軽くなって、食欲も戻ってくれますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.24

今日もサンタが

今日もサンタが
ぼくにもサンタさん来たよ(くろ助)

思いがけず、うさ友のLinさんからプレゼントが届いてました(*^_^*)
今日もサンタが
可愛いバンビちゃんのスケジュール帳
サプライズだなぁ〜嬉しいなぁ〜o(^-^o) (o^-^)o♪
Linさん、どうもありがとう〜\(^O^)/

そして、くろにもサンタさんが来ました
大好きなばにゃにゃを持って(^-^)
でも…お薬の後だったから…半分むくれて、それでもバクバク食べてた(笑)
毎日頑張ってお薬飲んでるご褒美だよ
少しは幸せ気分になれたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.23

一足早く

一足早く
サンタさんがやって来た!
可愛いプレゼントを持って\(≧▽≦)/

あぁ〜なんて可愛いうさぎちゃん(*^m^*)

おっされ〜♪に紅茶でも…とは思いつつ、しかし、これで淹れるのは玄米茶(笑)
ティーカップだけど、玄米茶(笑)
日々の愛用品にすると、どうしても玄米茶(爆)

すみませんね、おされぢゃないくろママで┐('〜`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

M‐1

今年も張り切って見ました(^-^)
個人的にはナイツが好きなんだけど…ダメだったなぁ(>_<)
ドラゴンボールのネタやれば良かったのに
アレは爆笑ですぜd(-_-)

来年また出て欲しい!
で、クソソソで優勝かっさらってください(笑)

ドラゴンボールのネタ知らない方には訳わかんない内容でスミマセンm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2回目の病院

2回目の病院
あー疲れた
病院って落ち着かなくて、ずっとソワソワしてたんだ
でも今日も頑張ったから、おやつに半生ニンジンもらったヨ(くろ助)

本日は先週よりは空いてたけど、やっぱり時間かかりました(-"-;)

なんだか今日はやたらとうさぎちゃんがいたんだけど…どの子もくろよりはるかに小さかった…( ̄□ ̄;)
やっぱりくろってデカイんだなぁ

お薬はまだ当分続けなければいけないようです
くろも私も辛いけど、頑張って飲ませなくちゃ!

デキモノは結局ハッキリせず(-"-;)
しかし悪性の可能性が消えた訳ではないので、しばらく様子を見る事にしました
今以上に大きくなるようなら切った方が良いとd(-_-)
くろなら(虫以外は)健康だし、歳の割に体付きも良いし、毛艶も悪くないので、麻酔によるリスクも少ないでしょうとの事でした
まぁ、急を要するモノではないだけでもマシかな
でも取ってしまった方がスッキリするから、切る方向でちょっと考えてみようと思います

おかあさん頑張って働かなきゃ!!
くろのお薬代と手術費用を稼がなきゃ!!
また薬代がバカ高いんだよね…(ToT)
でも8歳まで病気らしい病気もせずにきてくれたんだもん
充分親孝行な子です(^-^)

帰りは雨がヤバ気だったからタクシーを使いましたが…やはりくろちん、タクシーは平気なようですなd(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

それで是非しなかった(BlogPet)

しろ助がクリスマスとか不足したかもー。
それで是非しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.17

その後のくろ

その後のくろ
ぼく元気だから、もうお薬飲みたくないなぁ(くろ助)

くろに薬を飲ませるのも随分慣れたくろママです(^-^)
くろにとっても、私にとっても嫌な事なので、毎日ちゃちゃっと済ませてます
くろも毎回抵抗はするものの、半ば諦め気味
嫌われるんぢゃないかと心配でしたが、飲ませた直後にむくれるだけで、相変わらずおかあさんっ子です
良かった〜(T▽T)
これも8年間積み上げてきた信頼関係の賜物でしょうか?(*^_^*)

くろの様子はというと、薬が効いたのかほとんどよろける事も無くなり、落ちていた食欲も日々少しずつ回復して、調子に乗っていたずらしてます(笑)
夕べはちょっと高い所に置いておいたみかん箱を引きずり落として、みかんを盗み食いしておりました
全くもぉ〜と言いつつ、元気なくろを見てるのが嬉しい(*^_^*)

後はデキモノが良性である事を祈るだけ(-人-)
薬も早く飲まなくて良くなると良いな

また日曜日に頑張って病院に行って来ます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.14

疲れました|||(-_-;)||||||

疲れました|||(-_-;)||||||
あー疲れた
いろんな人がボクを触るし、何かチクッとする事もされたから暴れてやったゼ(くろ助)

夕べから、くろの様子がおかしくなって急遽病院へ
走ったり、頭を振ったりするとよろけてコケそうになる
歳も歳だし、足腰にきちゃったか?と思ったけど、あまりに突然なので(-"-;)

で、小動物の治療でかなり有名な病院に行って来たのですが、患者さん(?)の多さにビックリ!Σ( ̄□ ̄;)
3時間位かかった…(>_<)
疲れた…

とりあえず詳しい検査結果は来週まで待たなければいけないけど、基本的な血液検査、レントゲン検査では、くろは健康そのものでありました(^-^)

よろける原因としては脳に寄生する虫が一番疑わしいと言われて、一応薬をいただきました
ただ、高齢の為に突然足腰にくる事もあるそうで…
来週までは薬飲ませて様子見

後、以前出来たイボ?も診てもらったら、ちょっと気になるとゆー事で…
でも悪性でも今の状態ならキレイに取る事が出来るそうです

心配だけど、よろけるのもイボも今すぐ命に関わるものではないようなので一安心
夕べはかなり動揺したけど…

しかし…治療費…いろいろ検査したから…3万超えてしまいました…(ToT)
早く保険会社に連絡して手続きしなきゃ(-"-;)
私が飢え死にしたら、くろを病院に連れて行けないからなd(-_-)

本日くろはタクシー&バス初体験でした
タクシーは平気だったけど、バスはお気に召さなかったご様子
この贅沢者め(¬_¬)
来週は往復バスだからね〜!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.13

クリスマスイルミ

クリスマスイルミ
ちょっと出掛けた帰りに、ウチの近所で撮影

暗いから良くわからないけど、右側に2つ光っているのはサンタさんです
実はコレ、サンタさんがはしごに3つ付いていて、時間差で光ってはしごを昇る様子を表現しているのですよ
凄くメルヘンで、近所のイルミの中で一番のお気に入りなのです(*^_^*)

ツリーにもサンタさんがいっぱいいるんですヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり元気(^-^)

すっかり元気(^-^)
今朝はこんなにガツガツいってます(^O^)
おててが可愛い(*^_^*)

こぶたちゃんになっても良いから、沢山食べてね〜\(^O^)/

くろちんのおねだり攻撃がないと、おかあさんはヘコむのぢゃd(-_-)

元気が一番!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.12

心配したゾ(-"-;)

心配したゾ(-"-;)
食べよっかな…どーしよーかな…(くろ助)

今朝は妙にくろのテンションが低いなぁ…と思っていたら、少々体調不良な様子(-_-;)
ゴハンに口を付けようとしないし、口許に持って行っても食べないし(>_<)
ちょっとボーッとした顔して隠れ家に籠ってるし(>_<)
お耳が冷たかったので、手で握って少し温めてみると、なんだか気持ち良さげ
うーん、ちょっと冷えちゃったか?
それとも換毛の真っ最中だから大量に毛を飲み込んだか?

とりあえず全く元気が無い訳ではなかったので仕事に行ったけど、やっぱり1日中気になって(ToT)

急いで帰って来たら、ペレット食べてた!\(^O^)/
おやつの乾燥パイン2粒、小さめのサニーレタスも1枚食べたし(しかも一気食い)、まだ本調子ではなさそうだけどペレットも更に少し食べてたから、とりあえずは大丈夫だねd(^-^)

ハァ〜良かった

食べてるくろを見て、私も一気にテンション上がってしまったゼ(^_^;)

帰って来てすぐに、うさこれに載っていたお腹のマッサージをしたら、気持ち良さそうにうっとりしてました(*^_^*)
獣医さんに教わったマッサージとゆー事なのですが、お腹部分を左右交互に軽〜くぽんぽん叩くだけ
なんでも腸に刺激を与えて動かすのだとかd(-_-)
結構効くらしいので、試す価値アリ
あくまで軽〜く叩けば良いそうです

さてさて、とりあえずは大丈夫だけど、何が原因かはわからないから…ブラッシングして毛もたんまり取ってしまうとしよう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.10

クリスマス気分♪

クリスマス気分♪
今日から会社の私の席に登場したクリスマスの飾り
ポップアップカードなのです(*^_^*)
横にはリラックマやカピバラさんも
お星様は本当はアロマキャンドルスタンドです

クリスマス気分♪
カードのアップでわかるように、ちゃんとうさもいたりする(o^-')b
一番後ろが鏡みたいになってて華やかさUP(*^o^*)

ストレスの原因が沢山ある職場だけど、コレで乗り切れるかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.09

うさこれ

うさこれ
先月本屋さんで見つけてから、ずっと気になっていたマンガ(*^_^*)
全然“うさぎ不足”ぢゃないけど、やっぱり買ってしまった(^◇^;)

うさぎと共に暮らす作家さんが自分トコの子の事を描いてて、まだパラパラとしか読んでないけど“あー、あるある”とか、“ヘー”とか、うさ飼いにはかなり楽しい内容d(^-^)
皆様も見つけたら是非手に取って見てくださいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

買っちゃった(*^_^*)

買っちゃった(*^_^*)
高いからどーしよーかなぁ、と思いつつ、買ってしまったレイトン教授
自分へのクリスマスプレゼント&お年玉って事でd(-_-) (なんとか理由を付けて正当化したいのであった)
頑張って完全クリア目指すゾ!('0')/オー!

全然話は変わりますが、今朝電車のダイヤがメチャメチャになってて、どーしたんだろうなぁ…と思っていたら車内アナウンス
「機動隊の立ち入りにより…」
ハァ!?Σ( ̄□ ̄;)
聞き違いかと思ったけど、都島のホームに警察の方々が沢山いた(-"-;)
しかしローカル過ぎるのか、ニュースにも出てないし…
すんごい気になるんですけど!!<_<)o>>
誰か知らないかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.07

またまた

またまた
おかあしゃん、ゴハンが空っぽです
おやつくだしゃいな(くろ助)

サボりまくりのくろママです(^_^;)
皆様、お元気でしょうか?
くろも私も元気です(^-^)v
てゆーか、くろは元気過ぎる位元気で、毎日良く食べてでっかい●を製造しております(*^m^*)

さっきは私の横できゅうきゅう寝言を言いながら寝てました
可愛いヤツ(*^_^*)

大阪は昨日、今日と真冬の寒さですが、明日からはまた暖くなる様子
皆様も体調に気を付けてお過ごしください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.06

病気(BlogPet)

きょう、病気する?
でも、興味も更新されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »