« 無視(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »

2008.10.27

食欲の秋

食欲の秋
おかあしゃん、食べてばっかりだと、ぼくも“ぶーぶーちゃん”って呼びますヨ(くろ助)

おかあさんがくろちんを“ぶーぶーちゃん”と呼ぶのは、いつもぶーぶー言うからで…でぶだからぢゃないぞ(-"-;)

今日は月一の病院に行って、帰りにいつもの美味しいうどん屋さんに寄って来ました(^-^)
もちろん麺1.5倍で〜
満足(*^_^*)

昨日は新米を買ったので、土鍋ご飯に初挑戦!
ちょっと焦げ過ぎたけど、またおこげが美味しくて1合ペロリ
半分塩おにぎりにしたら、これまた絶品d(^O^)b
ハマりそう♪

おやつには大学芋もどきを作って食べた(*'-'*)

先日は生さんまの塩焼きとイカのお造りを美味しくいただき、その前には美味しいカレーうどんを食べに行き、あぁ〜食欲の秋だなぁって感じ

本当に“ぶーぶーちゃん”にならないように気を付けなければ(^_^;

|

« 無視(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »

コメント

土鍋ご飯、やりたいと思っているのですが、面倒でつい炊飯器に…。
おこげいいですよね。炊き込みご飯とか美味しそうだなぁ。
美味しい物がたくさんあるので、仕方がないですよね~。
脂肪をつけて、来る冬に備えないと…(でも春になっても脂肪は脱げない)

投稿: あきりーな | 2008.10.30 22:12

【あきりーなさん】
土鍋ご飯は絶品ですね(^-^)
思ってたより全然簡単で、すっかりハマってます(*^_^*)
今の時期、なんでも美味しいですよね~
昔は夏になったら体重も落ちていましたが…最近は…(汗)

投稿: くろママ | 2008.11.04 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/24790270

この記事へのトラックバック一覧です: 食欲の秋:

» 秋の味覚到来。うまうま。 [おすすめ]
今日は、風がゴー、ゴーゥ、吹いてます。天気も雨は降っていませんが、とってもきわどい天気です。灰色の雲がもくもく、空を覆ってます。あなたは、秋を満喫していますか?秋って、おいしいものがたくさんありますよね。... [続きを読む]

受信: 2008.10.27 22:39

« 無視(BlogPet) | トップページ | おん(BlogPet) »