« 中秋の名月 | トップページ | アレ〜? »

2008.09.15

クローズド・ノート

先日録画していたのを観ました

切なくて、なかなかに良い映画だった

心に残ったセリフが2つ
観るつもりで、まだ観ていない人は流してくださいd(-_-)

1つは香恵のセリフ
「出逢いって不思議ですよね。意識するまでは、いくらすれ違っても出逢ってない訳で…意識して初めて出逢った事になるんですもんね。」

もう1つは、伊吹の手紙
「大袈裟な事かもしれないけど、出逢いというのは、運命の糸で繋がれているからあるんだと思う。限りある巡り逢いの中で出逢うのだから、それは奇跡だと言ってもいい。あなたと出逢うずっと前の私は、この教え子達と同じ、夢見る少女でした。でも、こんなに幸せな今の自分を想像出来なかった。夢なら永遠に覚めないで欲しい。でも、これが現実なら、一瞬でも構わない。私は生きてきて良かったって言える。こうやってあなたの事を考えると、なんだか温かい気持ちになれる。あなたは私にとって陽だまりです。」

少し前の私なら、全然違う捉え方をしていたに違いない、2つのセリフ
今の私には、非常に心に染みるセリフでした

しかし…沢尻エリカ、可愛いなぁ
あんなに可愛いんだから、濃いメイクしなくてもいいのに…

|

« 中秋の名月 | トップページ | アレ〜? »

コメント

なんか良いセリフですね(^^)

前から見ようと思ってましたが、
見てみます♪

私は最近、とあるきっかけで
今まで以上の勢いで映画を見てます☆

9月から今月の間に
ウォーター・ホース
ナイト・ミュージアム
雨の翼
うた魂
Vフォー・ヴェンデッタ
ショーシャンクの空に

の6つ映画を見ました♪
DVDですが(^^)

投稿: 山崎 遵 | 2008.10.07 03:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/23749471

この記事へのトラックバック一覧です: クローズド・ノート:

« 中秋の名月 | トップページ | アレ〜? »