« 風邪が… | トップページ | 染めました »

2008.05.13

豆ご飯♪

久々にpc開けてみましたsweat01

しかし、今日はGWの写真はUPしません…

以前アドウェア(コンピュータウイルスの一種)にやられてから、ちょいと一部PCの扱いが厄介になってる感があるので、複数の写真をUPするのは結構時間がかかったりするのですよthink

本日はしじみちゃん達に砂を吐いてもらう間だけのPC操作なのでcoldsweats01

えー、今日は昼休みに市場にえんどう豆を買いに行きました

いよいよ以前から計画していた豆ご飯作りを決行するのです(大袈裟)

てゆーか、値段が下がるのを待ってただけなんだけどcoldsweats01

買おうと思ったら、売り場のおっちゃんと良く喋るおばちゃんが喋っておりました

若干売り場のおっちゃんがウザそうな顔してるなーとは思っていたのですが…

おばちゃんが去って、私が「えんどう豆ください」と言うと、おっちゃんは機嫌良く「ハイハイ、えんどう豆ね」と大きなザルに入ったえんどう豆を袋へ

そして「わし、大人しい人が好きやねん」と、おっちゃんの後ろに山積みになっていたえんどう豆を一掴み!!オマケに入れてくれましたheart02

「値段はまからんけどな~」って…いやいや、中身増えてるから

殻付えんどう豆だけど、一掴みってーと結構な量だぞcoldsweats02

はぁ~うるさいおばちゃんの後に行ってラッキーだったわぁ~happy02

これでどっさり豆ご飯が食べられるnote

で、せっかくの豆ご飯だから、久しぶりにsweat02しっかりご飯を作ろうと、帰りに材料を買ってきました

1人だとついつい手抜きしちゃうからねぇ…食べたい物がある時は張り切って作るんだけどさdash

そうでない時は本当に適当だからなぁ…おかずがサラダとかbleah良くある

で、本日のメニュー

豆ご飯

ぶりの照り焼き

しじみのお味噌汁

サラダ(これは欠かせない)

ご飯を沢山食べたいので、おかずは少なめに作りますsmile

魚は煮付でもしようかと思ったんだけど、目ぼしい魚がなかったので、安かったぶりにしちゃったfish

えんどう豆は豆ご飯にしても絶対余るので、後日高野豆腐と炊いて卵とじにしていただく予定ですheart04

|

« 風邪が… | トップページ | 染めました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?
下の写真、くろちゃん可愛いですね。
そんな風に心配されたら、風邪も良くなりそう♪

豆ご飯って小学校の給食以外食べてないですね(^^;;
あれって、グリーンピースってイメージがあったのですが、えんどう豆なら美味しそう。

投稿: あきりーな | 2008.05.13 21:53

本日のメニュー?
それぢゃー、ぶりの照り焼きと、味噌汁下さい。
ご飯は大盛りで。後でおかわりもします。

投稿: Gんさん | 2008.05.14 01:09

【あきりーなさん】
風邪はだいぶ良くなりましたwink
豆ご飯、美味しいですよ~heart01
大好きなので、春になると必ず作ります
【Gんさん】
好きなだけおかわりをどーぞsmile
でもサラダも食べてください
私みたいに山盛り食えとは言いませんからbleah

投稿: くろママ | 2008.05.14 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/20934774

この記事へのトラックバック一覧です: 豆ご飯♪:

« 風邪が… | トップページ | 染めました »