« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.31

唐揚げ定食

唐揚げ定食
ぼくは“おて”も出来ちゃうカシコイうさぎデス(くろ助)

↑嘘です(笑)

朝からぶーぶー言いながら走り回って、今朝はヒジョーにうるさかったくろ
なんでアンタ、そんなに元気なんだよ…
ま、元気が一番だけどさ

私はと言えば、少々胃がお疲れ気味
あんだけ食べれば当然か(^_^;)
でも今日のお昼に行ったお店で頼んだ唐揚げ定食が予想外の量で…
特大唐揚げ5個!
しかもご飯も特大お茶碗!
プラス切干大根、お味噌汁、お漬物とゆー豪華さ
普段の私ならぺろりと完食ですが、今のお疲れの私の胃では…ありえねぇΣ( ̄□ ̄;)
無理!と一目でギブ宣言
それでも残したのはご飯だけだったけど( ̄ー ̄*)フッ
おぉぅ、私が食べ物を残してしまうなんて(ToT)

…でもいまだにお腹空かないよ…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.29

大満足(*^o^*)

ランチバイキング行って来ました~restaurant

11時~と早い時間からだったので、朝食抜きで参戦

まずは第1弾

080329_111914

そして第2弾

080329_120049

ラストのスイーツ

080329_122653

当然全て完食ですscissors

どれもこれも美味しくて、しかもリーズナブルshine

大人気のお店らしく、店の外には順番待ちのお客さんがどっさり

予約無しではとても入れそうにありませんでした

予約が取れて本当にラッキーcatface

次はディナーに行くゾ!!と誓ってお店を出たのですが、さすがに食べ過ぎたのか歩くのもしんどいsweat01

どこかに座ろうという事になり、近くのカフェに行って注文したストロベリースカッシュ

080329_131038

イチゴの味が濃くて美味しかったheart04

さんざん喋ってお腹もラクになった後は、しばらくお買い物

私は食器屋さんで一目惚れした湯のみと桜茶、和三盆を購入

明日はこれで優雅な時間を過ごそうconfident

出来れば部屋ももっとそれっぽい部屋にしたいもんだけど、まあ、それは仕方がないdespair

気分だけでもチョットした現実逃避が出来るアイテムでございますね

買い物が一段落してもまだ時間が早かったので、またまたカフェに入りまして

私達が注文したのがdown

080329_165801

まだ食うんかい!!ってなもんですがcoldsweats01

しかもロイヤルミルクティーでかいしsweat02

この店ではこのケーキセットだけで3時間近く粘ってしゃべりたおしましたbleah

めいっぱい食べて、しゃべって、買い物して、かなりストレス発散smile

こーゆー楽しみがないとやってられないぢゃない?ねえ?

はぁ~とにかく今日は大満足shine

しかし、さすがに夕食は要らないな(笑)

cute追記cute

バイキング行きた~い!と思った方

今日行ったお店はかなりオススメですshine

詳しくはHPでどうぞ

ワールド・ワールド・バッフェ ヒルトンウエスト店

予約を入れずに行くのはかなり無謀ですのでご注意ください

曜日、時間によっては2週間以上予約がいっぱいだそうなので、早目に問い合わせるのが良いですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.28

初体験( ̄□ ̄;)

初体験( ̄□ ̄;)
さあ、ぼくのお口を見て疲れを忘れてネ!(くろ助)

…って、でっかいお鼻の方が目立ってますヨ…(^_^;)

今日は仕事の締め日で、しかも期末締めだったので、ヒジョーに疲れました(-_-;)
明日のバイキングを楽しみに頑張ったゼ!
で、明日の為にお金おろさなきゃ〜、と銀行に行ったのですが………そこでまたやらかした訳ですよ…大ボケを…

1万円おろそうとATMを操作していたんですけどね…押されてなかったんですね…“万”のボタンが………Σ( ̄□ ̄;)
気付いた時には既に機械は払出しモードでしてね………
でも、もしかしてエラーでやり直しになるんぢゃない?なんて期待してみたんですが………
出てきましたよ、1円玉が1枚(((/ToT)/

銀行で1円おろしたの…初めてだよ…(-_-) てか、誰もおろしませんから!!!

あぁ…やっぱり疲れているんだわ…
今日は明日に備えて早寝しよう…

cute追記cute
今日もオヤツにコーフンしたくろ
今私の顎にみみず腫れがあったりします…(T▽T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.27

大食い

今日はどうしても“肉と野菜”の日だったので、お昼にお弁当を買いに行きました

野菜は○9SHOPでサラダを購入

肉は○リジン弁当で物色していたら、同じ会社のTくんとY主任がやって来てお弁当を買って行きました

そして私が選んだのは“デミグラハンバーグ&焼肉弁当”

TくんとY主任が買っていった物よりかなりでっかいお弁当でした………しかもサラダ付………sweat02

そして見事完食shine

並の男性には負けない大食いでございますヾ( `▽)ゞオホホホ

初めて一緒にお昼する女性には必ずと言っていい程ビックリされてしまうのですよcoldsweats01

土曜日には○ルトンプラザのランチバイキングに行って参ります

バイキング…ステキな響き…lovely

このアタクシがモトを取れない訳がない!smile

成果の発表は土曜日に~

cute追記cute

本日K氏には無事おやつ付でコーヒーをご馳走する事が出来ましたwink

今日は“何杯買えるんぢゃ?!”とゆー程の小銭を用意しておりましたから~(笑)

おやつで笑いも取れて、私としては大満足scissors(私が満足してどうするsweat02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.26

大ボケ(T_T)

少し前に会社のK氏にDVD-Rを譲っていただいたのだけど、お金を払おうとしたら「安いからいい」と言われまして

でもやっぱりタダでいただいてしまうのもな~と思い「今度コーヒー奢るヨ」と約束していたアタクシ

で、今日の夕方の休憩の前にK氏に声を掛けてもらう事になっていたので、張り切って「さぁ~どれがいい?」なんて言いながらコーヒーの自販機の前に行ったのですよ

サッと財布を出して中を見たらば………

小銭が70円しかないΣ( ̄□ ̄;)

それなら、もう一つの自販機で千円札が使える筈!!とお札を見たら………

1万円札と5千円札しかない(〇o〇;))))!!

だ…ダメぢゃん…買えないぢゃん………crying

呆然と立ち尽くしていたK氏………おもむろに自分の財布を出してコーヒーを買いました

もぉ、恥ずかしいやら、申し訳ないやらでそそくさとその場を立ち去り、休憩室に行く途中の階段でK氏を待っている間に笑いが止まらなくなり…coldsweats01

休憩室ではK氏と2人で大爆笑

2人共ツボにハマッてしまって、いつまでも笑いが止まりませんでしたsweat02

横では真面目にお話をされてる方もいたとゆーのに…どうしても笑い止まらずdownwardright

あまりに笑ってしまったので、私はその後すっかり脱力してしまってボケーッとしてしまいましたさgawk

明日は…明日こそは…

必ずおやつ付でコーヒーをご馳走致します!!

ええ!なんなら声を掛けられる前に席までお持ち致します!!

あぁ~久々に大ボケぶっこいてしまった…

きっととんでもないアホウだと思われたに違いない…weep

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.25

ケーキ♪…そしてハプニング

ケーキ♪…そしてハプニング
先日買ったFORMAのケーキがたいへん美味でしたので、また買ってしまいましたv( ̄ー ̄*)
季節限定版デス
イチゴの甘〜い香りが…あぁ〜早く食べたい!今食べたい!!

いやいや、急いではイカン
楽しみは後で…(* ̄ー ̄*)フフフ

こちらのケーキ、かなり良いお値段ですので、しょっちゅう買える代物ではございませぬ
でもFORMAのケーキは全部食べてみたいので、給料日の密かな楽しみにしようかと企んでおります(*^m^*)

ケーキを大事に冷蔵庫にしまった後、くろにオヤツをあげたのですが…大好きな半生人参にコーフンし過ぎたくろは、あろう事か私の顔に手をついてたっちしてしまったのです…Σ( ̄□ ̄;)
そして唇を引っ掻かれ、しかも口におててを突っ込まれてしまいましたさ(T▽T)
とんだハプニング
わざとぢゃないから怒れないし|||(-_-;)||||||

はぁ〜ケーキの前にくろのおててを味わってしまった…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.03.24

食べ過ぎた(>_<)

食べ過ぎた(>_<)
どうせ自分だけ美味しい物食べてきたんでショ
くやしいから草散らかしてやった(くろ助)

久し振りに回転寿司に行って、ガツガツ食べたらあっとゆー間に8皿プラスかけうどんΣ( ̄□ ̄;)
苦しい…(-_-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

イチゴか○将か

イチゴか○将か
最近良くいちも(イチゴ)をもらえて嬉しいナ(くろ助)

今年は良くイチゴを食べてます
あまおう食べたいなぁ…でも高くて買えない(>_<)

少し前に会社で“1個1000円のももいちごと○将1000円分”とゆー話で盛り上がりました
私としては○将でお腹いっぱい食べた方が嬉しいカモ(^◇^;)。。。食い意地張ってるから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.22

サザエさんせんべい

昨日会社でおやつ交換をした時にもらったおせんべい

080321_154334000

上がサザエさん、下が波平さんです

波平さんの大事な髪の毛が再現されておりません(笑)

どこかのお土産らしいですが…袋には“長谷川町子美術館”と書いてありました

でも…どうしておせんべいなんだろう…顔がわかりづらいのに

でも思わぬところでネタを拾って、ちょっと嬉しかったくろママなのでしたcatface

…なんか…微妙に調子悪気なので…明日もゆっくり寝ようと思いまする(今日も午後2時近くまで寝ていた)

ま、良くある事なので大した事はありませんが

季節の変わり目は体調崩しやすいので、皆様もお気をつけて~paper

てか、暑かったり寒かったり、極端過ぎるんだよ!!annoy

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.03.21

フィギュア

今見てます

真央ちゃんスゴイ!!
今朝のワイドショーで結果は知ってるけど、思わずもらい泣きです\(T▽T)/

最近は日本の選手も外国の選手に見劣りしませんなぁ
身長も高いし、足も長いし
目の保養だワ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.20

眠くて眠くて…

眠くて眠くて…

おかあさんが寝ている間、ぼくはおりこうにじっと待っておったとです

カシコイぼくは、疲れて寝ているおかあさんを起こしたりはしないとです(奥歯をゴリゴリしていたので口がゆがんでいるくろ助)

↑…嘘ばっかり…いつもお腹の上に乗って暴れるくせに…顔踏んだこともあるくせに…pout

ゆうべから眠くて眠くて…sleepy

夕べは9時前頃からウトウトし始めて、途中何度かちょろちょろ起きているんだけども、すぐ眠くなって今日の朝10時過ぎまで座椅子で寝ておりました

電気も点けっぱなしだったよ…うぉぉ~crying

フラフラしながらくろにゴハンあげたのが朝5時過ぎ…

ご、ご、ご、ゴメンよぉ~sweat01sweat01sweat01

でもくろは特別怒った様子もなく…よ、良かった…coldsweats01

こーゆー時は起こしてくれていいのに…起こして欲しくない時は暴れるんだよなぁ…

結局今日もずっと眠くて、ウトウトしっぱなし

はぁ…疲れているのね…think

でも明日仕事行ったらまた休みだ!up頑張るぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

精神状態に通院しなかった(BlogPet)

きのう、精神状態に通院しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.19

感覚の変化

今と昔
昨日までぬくぬくだったのに、今日は寒くて嫌だなぁ(くろ助)

本日は通勤時の雨はたいした事なかったのだけど、突風が吹き荒れてましたtyphoon

傘を飛ばされそうになりながら“もしかして、メリー・ポピンズみたいに風に乗って飛べるんぢゃないカシラ?”なんてちょっとウキウキしてしまったあほうなアタクシ

メリー・ポピンズと言えば子供の頃大好きな本の一冊だったのですが、大人になって改めて読み返してみると、ただの自己中なすげー感じ悪い女にムカついて最後まで読めませんでしたdown

年齢やその時の状況でこんなにも感覚って変わるものなんだなぁ…としみじみ思った瞬間shine

少し前にケーブルTVで見た再放送アニメの“エースをねらえ”も、昔は宗方コーチはカッコイイけど鬼のような人、と思っていたのに…今は“なんて優しい男なんだ!!”と感動したりしてcoldsweats01

ドラマや映画も見る時々で感想が変わってきたりするからオモシロイ

食べ物の好みも年取ると変わってきたりするもんな~不思議だねぇ

これも大人への階段の1段1段を登っている証拠?(って年齢的にはとっくの昔に大人になっているのだけどもsweat02

でもやっぱり“完全な大人”にはなりたくないなぁ…てか、なれないだろうなぁ…ハハハハハcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.17

夢(野望?)

夢(野望?)
おバカなおかあさんは放っといて、ぼくはとんとん(布団)でねんねしようっと(くろ助)

実はアタクシ、昔から宇宙に行きたくて(* ̄ー ̄*)
以前“星の王子さまに会いに行きませんか”とゆー、名前入りのプレートをロケットに乗せて宇宙に持って行く企画に応募して、くろと一緒に名前だけは小惑星に運んでもらいましたv( ̄ー ̄*)
田舎にいた頃はキレイな星空が見れたけど、大阪には星がない…あるけど少ない(ToT)
哀しいなぁ

私が生きている間にはSF映画みたいな宇宙旅行なんて無理だよなぁ…
ハァ、残念(>_<)

で、実はあと2つあるんですよ…夢が…

大きな声では言えないんだけど…

その1
イルカに乗って海を渡る

誰に言ってもアホ扱いされるけど、本人は意外に本気だったり(笑)

その2
プテラノドンの背中に乗って空を飛ぶ

…ありえねぇΣ( ̄□ ̄;)
ドラえもんがいなきゃまず無理
タイムマシンと桃太郎印のきび団子がいる
誰かドラえもん造ってぇ〜<_<)o>>

あぁ〜とうとう私の野望を発表してしまった
おバカ丸出しヽ('▽')/ホホホホホ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.16

メントレG

レストランにアルフィーが出てるんですが
笑い過ぎでちょい放心(笑)
ファン歴長いんで知ってるネタばっかりだけど、やっぱ笑える.....((((*^o^)ノノ
角刈り桜井さんまで出てくるとは思わんかった(^_^;
LIVEでコントやってる事まで話しちゃって〜コミックバンドだとバレるぢゃないか(笑)
しかし、コントがないと納得しないアルフィーファン
今年のネタはどんなかなぁ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.15

友達

「友達とは人間に対する最高の尊称だと思う」

とある漫画にあった台詞なのですが、この台詞をよんでひどく共感した覚えがあります

正直私は友達は少ない

けれど、私が友達と呼ぶ人達はみんな私の事を良くわかっていてくれて、心から信頼できる人達ばかり

いつも仲良くしていても友達と呼べない人もいるし、普段はあまり連絡もとらなくてもずっと友達でいる人もいる

私の友達は結構スパルタな奴ばかりなので、叱るべきところはしっかり叱ってくれる

アメとムチを使いこなせる人達ばかりなのです

厳しいばかりでも良くないけれど、お互い甘えてばかりの関係はヨロシクない

私の友達は素晴しい人ばかりだと改めて思う

そして昨日、新しく“友達”の称号をいただいた

「こちらこそ、友達として見てくれてありがとう」と

お互いに最高の尊称を手に入れた訳です

なんて素晴しい、そして嬉しい事

この出来事だけで、昨日はゴキゲンになれる一日でした

あ~…なんか、真面目に書いてしまった

ま、たまにはいいか~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.13

イケメンセンサー

私のイケメンセンサーはかなり高レベルだと思います
なんたって基準がGacktですから〜(笑)

しかーし!!
今朝久々に私のセンサーに引っ掛かるおにーさんを発見( ̄ー ̄*)
20代半ばあたりで、長身、細身、小さい顔、色白、サラサラストレートヘアにバサバサまつ毛
まるでお人形のようなキレイな顔でした

ふぅ〜朝からいいもん見せてもらったゼ(*^m^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.03.12

変態うさぎ

変態うさぎ
わかりにくい写真なんですが…
スカートの中に頭を突っ込んでるくろ助ですgawk
部屋ではカクカク対策でいつもイージーパンツやらフリースのパンツを履いているんですが、時々裾から頭を突っ込んできますshock

こいつってば完璧な変態うさぎ

アタシって変態に好かれる体質なのカシラ…sweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.03.11

おせんべい

おせんべい
コレはなんですか?ぼくは食べられない物ですね…(くろ助)

浅草の手焼煎餅をいただきました( ̄m ̄*)イヒヒ
お焦げがまさに手焼きって感じでイイ
早速食べてみたら、お焦げが香ばしくて美味しいd(^-^)
しかも堅い!
堅焼と書いてあっても堅くないおせんべいが多い中、コレは本物ですなd(-_-)
入れ歯ぢゃなくて良かった(笑)
湿気らないうちに大事にいただきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.10

新堂本兄弟

ゲストがアルフィーだったのです

トークは懐かしい映像満載で笑えたんだけど…最後の曲が………ね………

“恋人達のペイヴメント” こちら、普段でも正気では聞けない曲の一つ

こんな曲やるんぢゃねぇ!!punch

ってな感じですかね

心の壊れている時にはアルフィーの曲が染みる、と言われる』とたかみーが言っておりましたが…今のアタクシには染み過ぎて、ちょいしんどいです

Gんさん、ごめん、コメント嘘書きました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.09

ひなたぼっこ

ひなたぼっこ
おかあさんがいない時もいつもひなたぼっこしてるのかな?
気持ち良さそうに転がって寝たりしてます(^-^)
しっぽとあんよ触りたい…
でも触ったらウザそうな顔されるから、やめておこう…(ToT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.03.08

癒し系

癒し系

さあさあ、いくらでもなでてくらさいよ(くろ助)

今週は週の初めに事件がありまして、ココロがぐらぐらの1週間でしたdownwardright

そんな時にはくろの癒しオーラが全開です

号泣している私にすました顔して近づいてきて“ほれほれ、泣いてないでぼくの頭をなでなさいヨ”と無理矢理自分の頭を私の手の下に突っ込んでくるしcoldsweats01

ほわほわむちむちのくろをなでていると、不思議と落ち着くんだよね

本当にくろの存在は大きい

くろがいなかったら、毎日平常心を保つのは難しかったと思う

そして、私を癒してくれてる人物約1名

多分本人は全然そんな事思ってないだろうけど…てか、癒し系キャラぢゃないし(笑)

ま、癒される癒されないは本人の感覚なのでsmileこっそり癒されてます

生きていればいろんな事があるけれど…頑張って生きていくしかないんだなthink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008.03.07

一人になりたくて

一人になりたくて
本日はあまり精神状態がヨロシクない
とゆー訳でお昼は一人で公園で食べました
鳩や雀とおしゃべりして(傍から見るとかなりアヤシイ)緑の下でリフレッシュ
やっぱり自然や動物の癒し効果は絶大ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.06

再検査(BlogPet)

くろママの「再検査」のまねしてかいてみるね

こんなふうに励まね(くろ助)癌なので(くろも元気なさそうなさそうなんですけど…ただではいた事の病院探しから検査受けようと不安はあるけど…これ以上医療費かかったらマジしんどいんなので(くろも考えなけりゃいけませんなまだまだくろも仕事のはいました事のは面倒で再検査受けようと会社指定の病院探しから検査の病院がないので、私がくたばってる所のですねば!!

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.03.02

再検査

060118_3

こんなふうに行き倒れないように、ちゃんと治してよね(くろ助)

先日受けた検診の結果が出て、見事再検査通知がきちゃいましたdespair

まあ、検査の時に説明受けてたので、くるのはわかってたんだけど…さすがに“要精密検査”なんて書かれてるとヘコむなぁdown

会社指定の病院がないので、まずは病院探しから

検査後通院とゆー事になったら通いやすい所がいいし、再検査に行くにも仕事の都合も考えなけりゃいけないし、きちんと治療するならある程度は設備が整ってる所の方がいいし…といろいろ難しいthink

あまり聞いた事のない病名なのでいろいろと不安はあるけど、まあ、生死にかかわる病気ではなさそうなので…てゆーか、悪性なら癌なんだけども、実は随分前にも同じ症状で引っ掛かっていたので(その時は面倒で再検査を受けなかった)癌ならとっくにこの世にはいない筈なのですよcoldsweats01

やっぱり検査は大事ですね~

今回はしっかり検査受けようと思います

面倒だからってサボッちゃいけませんなsweat01

まだまだくろも元気なんだから、私がくたばってる場合ぢゃないしねwink

でも…ただでさえ毎月1回は通院してるってのに…これ以上医療費かかったらマジしんどいんですけど…crying

あぁ~頑張って節約生活に励まねば!!dash

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »