« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.28

フェチ

フェチ
ぼくのミリョク的なお口で悩殺しちゃうヨ(くろ助)

誰でもフェチとゆーやつは持ってると思うのですが、最近私は“声フェチ”である事に気付きました
以前は背中&スーツフェチだったんだけど、今は声の方が上回ってるカモ

ダントツ1位はGackt(* ̄ー ̄*)
彼のあの柔らかい話し方も大好き
昔はキムタクの声も好きだった
今は松田翔太くんの声も好きだなぁ(*^m^*)

どうやら低めで落着いた感じの声が好きみたいです

でも…やっぱり忘れてはいけないのが“うさぎのお口フェチ”~ヽ('ー`)ノ~
コレはもぉ鼻血もんです
最近くろがおやつをねだる時私の膝に乗って、胸の上辺りにおててを掛けてたっちするんですヨ
そうなるとくろのお口が私の目の前に…
毎日悶絶してます( ̄ー ̄*)フッ
はぁ〜うさぎのお口はかなりヤバイっすよ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.25

寝坊

寝坊

今日は毎朝の楽しみのパンのみみももらえなかったんだ…ちぇっ(くろ助)

今朝目が覚めたら7時40分だったんですけど~~~sign03sign03sign03coldsweats02

ヤベェ!!と超特急で準備をして、なんとかいつも通り出勤出来ましたscissors

やれば出来る子なんです(笑)

でも朝ごはんを食べられなかったのでお腹が空いて空いて空いて……………weep

朝からお菓子をバクバク食べてなんとか乗り切ったdash

くろは楽しみにしているパンのみみをもらえなくてふくれてたけど、帰ってきておやつをあげたらご機嫌にup

最近はおやつに乾燥人参が欠かせないので、安い人参をGETしたら大量に作ります

健康的で良いねwink

関係ありませんが、帰りにbank行くまで私の財布の中身はdiamond2円diamondでした

┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ホッホッ

金曜日に買い物した後銀行に行かなかったんですよsweat01

“お昼も持ってきたし、どうせ帰りに銀行行くからいいや~”で済ませてた私…coldsweats01

今はちゃんと入ってますよ~(笑)yen

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.24

ぷちもひかん

ぷちもひかん
なかなかサマになってきたでショ?
キンパツにしてバンドでも組もうかな〜

ぷちもひかんバンドメンバー募集中!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.23

サザエさん

サザエさん
おかあさん、うっかりもホドホドにね(くろ助)

先日会社の近くのうさぎ専門店にくろの乳酸菌を買いに行ったのですが、お金だけ払って品物を受け取らずに帰ろうとしてしまった|||(-_-;)||||||
Tさんに言われるまで何も気付かずに、うさちゃん達を眺めてました(^◇^;)
「うさぎに夢中になっちゃって〜」と言うと店長さんに笑われてしまった(=_=)

会社に帰ってK氏に話したら「サザエさんみたいやな」と( ̄□ ̄;)

そしてサザエさん事件はそれだけではなかった

次の日の昼休み、買い物に行こうとした途中で財布を持っていない事に気付いたのですよ
“これじゃサザエさんそのものぢゃん”と思いつつ引き返すと、ちょうど会社を出ようとしていたK氏とバッタリ
「財布忘れた」と言うと爆笑されてしまいましたさ(-_-;)

なんだかなぁ…最近物忘れが酷くって{{ (>_<) }}
もしかして、脳みそのしわがなくなってツルツル脳になってきているのでは?!Σ( ̄□ ̄;)
い、いかん、脳トレ再開しよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

“へ”

“へ”
ヒゲが1本だけ“へ”になってる…
( ̄m ̄*)くくくくく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.22

折り紙

折り紙
Y主任が定年退職されるとゆー事で、送別会に使う折り紙を折りました
折り紙なんて何年ぶりかなぁ
子供の頃はいろいろ作ったのに、すっかり忘れちゃった(>_<)
なんとか記憶を辿って鶴を作製
折り方を書いた紙が付いてたので、頑張って白鳥も折ってみた(* ̄ー ̄*)

しかし今時の折り紙は豪華だねぇ
キラキラで凄くキレイ(^o^)

久し振りに折ったら楽しかった♪
もう少し折りたかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.21

絵文字(BlogPet)

くろママの「絵文字」のまねしてかいてみるね

がバージョンアップさーい

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.20

絵文字

ブログがバージョンアップされて、本文にもコメントにもたくさんの絵文字を使えるようになりましたsmileshine

まぁ、私はほとんどmobilephoneからのUPなので、あんまり使う事はないかもしれないけどsweat01

以前の絵文字は消えてしまいましたが…despair

楽しい絵文字、どんどん使ってくださーいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肩乗りうさぎ

肩乗りうさぎ
ボクはね、ぐるめなんですヨ(くろ助)

7年ぶり位にくろが肩乗り芸を披露してくれました(笑)
前に乗った時はチビだったけど、今はでっかいし、まさか乗れるとは思わなかった( ̄□ ̄;)
あぁ〜写真撮りたかったぁ〜!!!\(TOT)/

いつもの牧草の新しい袋を開けた途端に牧草を食べなくなってるから、お腹が空いてかなり焦っていたらしい(笑)
だからって肩に乗らなくてもヽ('ー'#)/
しかし、やっぱりうさぎのバランス感覚はスゴイ!
でっかいのに落ちなかったもんね
“乗ったはいいけど、どうしよう”ってもじょもじょしてたけど(*^m^*)

でも新しい牧草の何が嫌なんだよぅ
ペレットやおやつはガツガツ食べてるくせに…( ̄^ ̄)
やっぱり同じ牧草でも出来不出来があるからなぁ…美味しくないのかな
もう少し様子を見て、どうしても食べないようなら…もったいないけどまた新しい袋を開けるしかないかぁ|||(-_-;)||||||

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.02.17

R―1ぐらんぷり

やはし私の思った通り、芋洗坂係長&なだぎ武の対決になりましたなぁヽ('▽')/ホホホホホ
ゲラゲラ笑ったのはこの2人だけだったもんね(=_=)b

私的には芋洗坂係長がイチ押しだったけど、惜しかった〜(>_<)
来年も是非挑戦して欲しい!
芋洗坂係長最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お初〜o(^o^)o

お初〜o(^o^)o
いつも行列が出来てて、会社帰りに覗いても高い分しか残ってなくて、なかなか買えなかった○神にあるお店のバウムクーヘン
やっと買えました〜(*^_^*)
お初バウムです(笑)
食べてみたら、しっとりなのにフワフワ
甘さもしつこくなくて、いくらでも食べられそう
口に入れた時の香りも良いな〜(^-^)
でもやっぱりカット売り525円はお高いなぁ(>_<)
ま、当分買う事もないし…てか買えないんだけどさ(^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.16

またまたちゃんこ

映画の後にカオリンゴちゃんと待ち合わせてちゃんこに行きました

ホホホホホ((((*^o^)ノノ  アタシったら(今日だけ)モテモテだわ~

実はカオリンゴちゃんも私に負けず劣らずの大食いなんですが(笑)ちゃんこには満足してくれたみたい(o^^o)良かった♪

ちゃんこの他に出来たてオリジナル豆腐の冷奴もいただきました

080216_190756

豆腐の味もしっかりしてたし、タレも美味しかった(*^o^*)

ちゃんこの後はお決まりのデザート

080216_203052

メニューの写真ではわからなかったんだけど、このケーキ“どんだけ欲張りなんだよ?!”って位デカかった(^^;A

でもペロリだったけど~

カオリンゴちゃん、遠い所までご苦労様でしたm(_ _)m

また美味しい物食べに行こうね!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KIDS

玉木宏さんにハマッているTさんに誘われてKIDSを観に来ました

私が小池鉄平くんを「可愛い、可愛い」と言っているのでf(^_^;)

080216_150837000

久しぶりに映画館に来たなぁ~

やっぱ、映画と言えばポップコーンでしょう(o^-')b って事で、ポップコーンと飲み物を買ったのですが、単品よりセット物が安かったので“Lセット”とゆーやつを買ったらば…

080216_125123000

ポップコーンでかっっっ!!!Σ( ̄□ ̄;)

携帯の大きさと比較してください

持っていたら周りの人達にクスクス笑われたり、じーっと見られたり…いいぢゃないか!!1人で食べる訳ぢゃないんだから!!

 ヽ(`皿´#)ノ

こんなでっかいポップコーンでしたが、映画が終わると…

080216_145310_4

こんなに減っておりました…ほとんど私1人で食べたなんて………とても言えない………(-"-;)

実は昼食が少なめだったのでパンも買っていたのですが…さすがに手をつける事はありませんでした

ストーリーは…まあ…ぼちぼち

主人公2人の友情の物語ですな(-_-)b

斉藤由貴がとんでもなくひどい母親の役でした

小池徹平くんのアップがものすげー可愛かったわぁ

本当に天使みたいでした。。。( ̄∀ ̄*)

しかし…おじいちゃんが2人いたのはビックリ(一緒に来ていた訳ではない)

一人の方は映画が始まる前からいびきをかいて寝てらっしゃいましたが…( ̄- ̄;)

もしかして寝に来たの?って感じ

映画が終わるまでずっといびきが聞こえてました…隣の席ぢゃなくて良かった…

もう一人の方は…ちゃんと観てたのかなぁ…

あまりおじいちゃん向けの映画ではないと思うんだけど…まあ、人好き好きだけどさ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.15

念願の(* ̄m ̄)

ホタテをGETしたのです!!

今回は前回の経験を教訓に即買いしました~

買った後はテンション上がりまくり(^^;A

080215_230539

さぁ~今から焼くよぉ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

本当は七輪で焼きたいところだけど…そんなもんウチにはないし、コンロで網焼きにすると後が大変なのでグリルで焼く事に

良い香りがしてきてもじっと我慢しつつ…

そしてやっと焼き上がり~┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘ホッホッ

080215_232855

1個は皿に乗り切れなかった

バターだけでも充分美味しくいただけました~(*^o^*)

バター醤油にしたり、醤油だけかけたりといろんな味を楽しんで堪能したわ~

また見つけたら買おうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.14

バレンタイン

バレンタイン
バレンタイン当日の夜だし、空いてるかな〜と○神に寄ってみたら、いや〜かなり混んでましたさ(-_-;)
ぎゅうぎゅう押されながら買ってきたのがマーブルチーズケーキ
毎年チョコではなく、ケーキを買ってしまうアタクシ( ̄ー ̄*)
バレンタイン限定ケーキがいっぱいあるからね〜
チョコはどれも同じに見えて…
しかも実はあまりチョコ好きではナイので、高級なのも安いのも味の違いが良くわからん
昔よりはかなり食べるようになって、特に冬場は良く食べるけど、夏場は甘さが気持ち悪くて食べたくなくなるし(=_=)

昨日は阪○ファミリーストアでバレンタイン用に売ってたチョコを購入
入れ物がうさちゃん模様の缶だったからデスd(^-^)
中身より缶が欲しかったんです(* ̄ー ̄*)ひひひ

くろには後でリンゴをあげよう
ばにゃにゃを買おうかと思ったけど、最近食べ過ぎででぶでぶだからね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.11

メタボうさぎ

メタボうさぎ
くろ助ちゃん!
そ…そのぽっこりお腹はッ?!
もしかして、メタボってる?!Σ( ̄□ ̄;)
てか、アンタ最近食べ過ぎだから|||(-_-;)||||||
●1cm近くあってビックリするから(=_=)
元気なのは良いけど、もうシニアだからなぁ…
ダイエットさせるべきかひら…(・ω・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.10

急須

急須
急須を割ってしまった(>_<)
滅多に食器を割る事はないんだけど
家にはもう写真の急須しかなくて、急遽出動
本当はこの急須、あんまり使いたくないのです(-_-;)
だって…こちらかなりのお気に入りで、しかもかなり上等なお品なので…割ってしまったら涙もの
使わなきゃ意味ないんだけども、どうもお気に入りの物は特別な時にしか使いたくない…結局貧乏性なだけなんだなd(-_-)
我が家には使わずにしまい込んでる食器が山程あります(^_^;
一体いつ日の目を浴びる事が出来るのやら┐('〜`;)┌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いたずら坊主

いたずら坊主
え?ぼく、良い子だから、いたずらなんかしませんヨ(くろ助)

昨日はケーブルTVのメンテナンスのおにーさんが来たんですが、いつものようにくろは人見知りもせずにウロウロ
「あっ、うさぎがいる!」とおにーさんビックリ
名前を聞かれたので教えたら「くろ助!くろ助!」と嬉しそうに呼んでました
動物好きなのね〜いい人だ(* ̄ー ̄*)

トイレに行ったくろを見て「ちゃんとトイレでするんですねースゴイなぁ」と感心しておりました
フフフ、うさぎも賢いことをわかってくれたかね?( ̄ー ̄*)

作業中のおにーさんの目を盗んでこっそり書類をかじってたくろにも怒らずに、笑って帰って行かれました~ヽ('ー`)ノ~
すんませんでした、おにーさんm(_ _)m
まったく、いくつになってもいたずら坊主なんだから〜(*^m^*)
やっぱりくろがカワイイからみんな許してくれるのね〜ヽ('▽')/ホホホホホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.09

雪だーッ\(≧▽≦)/

雪だーッ\(≧▽≦)/
積もってるんですけどーッ!
まだまだ降り続いてるんですけどーッ!!
うぉーッ!テンション上がるぜぇ!!!
この雪の中、傘もささずにフラフラ散歩でもしたいとこだけど、病み上がりだからやめておこう( ̄^ ̄)チッ

出身が鹿児島なんで良く「雪なんて見た事ないんじゃない?」って聞かれるけど、いやいや、大阪よりよっぽど積もりますから〜
子供の頃にはカマクラも造れる程降りましたから〜
吹雪の中傘もささずに歩いてて、追いかけてきた友達に「何してんの?!風邪ひくでしょっ!」と怒られた事もありますから〜

鹿児島は常夏の国ではありませんので、誤解されませんようd(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.08

餃子

餃子
巷では中国産冷凍餃子の話題が毎日ニュースで流れていますが、昨日から会社のTさんと「餃子食べたいなぁ〜」と話してたのですよ
しかしTさんはちゃっかり夕べ餃子を買って帰って食べたらしい…チッ( ̄。 ̄#)
私も負けてられないわッ(勝ち負けの問題か?)と○将で買ってきましたさv( ̄ー ̄*)
金曜日は大抵安売りしてるんですが、今日はなんと1人前105円と激安( ̄□ ̄;)
でもいつもは行列出来てるのにパラパラとしか売れてなかった…やっぱり普通の人は今は餃子は避けるんですかね?
美味しいのにぃ〜
私はもともとあんまり気にしないからなぁ
だって全部に農薬かかってるなんて事は有り得ない訳だし、真面目にやってる方たちも煽りを食ってるんだもん
アレがこうだったから…と全て避けてしまうのは違ってないかい?

と、ゆー訳で今夜は餃子です(* ̄ー ̄*)

写真の手前のは会社の近くのパン屋さんで買った“はちみつチーズメロンパン”
どんな味がするのか興味があったので買ってみましたd(^-^)

なんかこのところ食べ物ネタばっかり…
やはり調子が悪くて摂生していた分反動がきたか…
でもこれで完全復活って事だわね!
オホホホホ〜((((*^o^)ノノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.07

激ウマ塩辛

激ウマ塩辛
ヤバイって、コレ
一日に食べる量を決めとかないとあっとゆー間に無くなるって(^◇^;)。。。
こんなに美味しい塩辛初めてだよぅ(* ̄ー ̄*)
今日もホタテに振られてガッカリだった気分が一気に晴れたワ((((*^o^)ノノ

帰りに寄った阪○ファミリーストアの一角にあった出店
初めは明太子に惹かれてフラフラ近付いたんだけど〜何気に試食させて貰った塩辛のあまりの美味しさに即買いd(^-^)
100円オマケしてくれたしぃ〜
今夜はアツアツご飯に塩辛乗せて〜ホウレン草のお浸しと〜新ジャガをどうにかして食べようっと♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.02.06

ハズレDAY

ハズレDAY
ぼく“よが”の最中だから邪魔しないで(くろ助)

本日のハズレ事項
その1(コレは私の“ハズレ”ではない)

今玉木宏にハマりまくっている会社のTさん
今日は彼の新曲の発売日だったらしく(歌手もやってたんだ?!Σ( ̄□ ̄;) )DVD付の初回限定版をGETすべく、昼休みに張り切ってTSU○AYAへ
買った後は会社のモニターでDVDを楽しもうと昨日から企んでいた
しかし、歌手としての玉木宏がマイナーだった為店頭に並んでいなかったらしい
意気消沈して帰って来た

その2

お昼ご飯の親子丼が味が濃過ぎてイマイチだった

その3

昼休みにくろの葉っぱを買いに市場へ行った私
なんと5枚250円の殻付ホタテを発見!
会社のコンロで網焼にして食べたい衝動に駆られながらも、グッと我慢
しかしその後どうしてもホタテが頭から離れず、仕事終了後超ダッシュで市場に向かうも、既に市場は終わっていて泣く泣く帰って来た

Tさんはともかく…市場…
夕方6時までって書いてあるのに
まだ6時まで10分ちょいあったのに
今夜はアツアツホタテをバター醤油で食べようと思ったのに

時間きっちりまで働きやがれ!!バカヤロー!!!!!オリャ(ノ-o-)ノ ┫
あぁ〜こんな事ならヒンシュク買いまくっても会社のコンロで焼いて食べれば良かった(ToT)
てか、見つけた時即買いしろよ!!アタシ!!!(・_*)\ペチ
ぎぶ みー ホタテェェェェ〜!!!!!\(T〇T)/

明日天気が良くて元気があったら、また昼休みに行ってみようかな。。。。(〃_ _)σ‖

これだけホタテに執着しているところをみると、胃は大丈夫のようです(笑)
まだ時々ミョーな感じなので、胃薬は暫く飲むけどね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スナック菓子(BlogPet)

きょう、予定するつもりだった。
でも、しおんでスナック菓子へ出費したかった。

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.05

はむはむ

はむはむ
写真では判りにくいのですが…矢印部分をくろがくわえています
どうやらこの布団がお気に入りのようで、良くくわえてはむはむしてるんです
決してかじっている訳ではなく、はむはむしているだけなんだけど、はむはむし過ぎであちこちに穴が(>_<)
何がそんなに好きなの?
夏用の肌布団だから、ガーゼ素材なのがイイのかなぁ
でも普通の綿の座椅子も大好きで、こちらは良くぺろぺろしてます
すっかり湿って色が変わる程ぺろぺろ
うーん、くろのツボは良くわからん(^_^;)

アタクシの体調は…正直イマイチ(-_-;)
結局昨日も気分が悪くて、仕事休んで一日中寝てました
食事も夜に少しだけ食べただけ…
それでも気持ち悪いし、胃は痛いし(>_<)
で、今日仕事に行こうと履いたパンツがなんかユルイなぁ…とベルトをしたら、なんと穴1個分細くなってる!\(◎o◎)/おうっ!
まあ、治ればすぐ元に戻るんだけど(^_^;)

食べないと体力落ちて倒れそうなので、胃薬片手にちょっとずつ食べてます
またちゃんこにも行く予定だし、映画も観に行くから早く完治しなければ!<_<)o>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.04

気分悪い(=_=)

なんだか凄く気分が悪くて、ゴハンもろくに食べられない
さっきまでしばらく横になってて、頑張ってお風呂に入ったらこんな時間に…(只今AM2時30分)
お腹も少しユルイので“今度はノロ?!”とビビってます…でも多分違う(-_-)
元気なようでも所詮病み上がり
タミフルで胃をヤラレタのかも
胃薬と整腸剤飲んでとっとと寝よう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.02.03

PC修理完了

金曜日に受け取りに行ってきました

ついでにダウンジャケットやら、コーデュロイパンツやらいろいろ買い物してしまった…

だって冬物在庫一層セールで安くなってたんだもん(^_^;)

予定外の出費だったので、ちょっと節約しなくっちゃ…

帰ってきてPCの修理明細を見てみると…

なんと!マトモに修理代出してたら9万円近くもかかっていた!!!( ̄□ ̄;)

入ってて良かった…5年保証

メインボードやらハードディスクやら交換してくれてるからなぁ…そりゃ高いよ

保証期間ギリギリで持って行ったので、当然全て無料

5年使ったPCがピカピカの新品同様になって返ってきちゃった♪ラッキーv(o^▽^o)v

またこれから長いお付き合いになりそうです…愛しのLaVieちゃん

太っ腹にユーザーデータ全部移行してくれたNECさん、どうもありがとう~

次に買い換える時もNECさんにさせていただきまする~(単純なくろママでした)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

THE ALFEE クリスマスLIVE

THE ALFEE クリスマスLIVE
ケーブルTVで放送中
なんか聞きたくない曲をどっさり歌っているので、見てるような見てないような状態(^_^;)
そして今から一番聞きたくない曲をやるかも…でもチャンネルを変えられない…複雑な心理ですなd(-_-)

こーゆーの見てたらLIVE行きたくなる
ここ数年は年一ペースだったけど、今年はもうちっと行きたいなぁ
行けたらいいなぁ

世界が闇に包まれた時でも必ず夜明け告げる鐘は鳴る
Ahお前と同じ時代に生まれて
命が尽きるまで夢追いかけようぜ

Sweat&Tearsより

アルフィーと同じ時代に生まれた事、そして出会えた事に感謝します
今年の夏でアルフィーと出会って丸25年
……25年……?!Σ( ̄□ ̄;)
改めて考えると…凄過ぎる年月…
ここまで引っ張っていく彼等もスゴイが、付いて行ってるアタシもスゴイかも(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »