« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

復活!(^O^)v

復活!(^O^)v
久し振りのお留守番も良い子でやりました
なでなでしてくらさい(くろ助)

心配してくださった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m
今日から職場復帰しました〜
お昼にプリンも食べた(笑)
久々に外に出たので少し疲れましたが(^_^;)

職場のR主任に「大丈夫でっか?ノロ」って、いやいやいやいや、インフルエンザですから〜( ̄□ ̄;)
R主任ってホント天然(笑)

「幽霊じゃないよな?」と見に来たお方2名

一体アタシは何なんだか…

出掛ける時、凄く不満そうな顔をしていたくろですが、おりこうにお留守番してくれました
やっぱりくろは良い子だねぇ(* ̄ー ̄*) (親バカ炸裂)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.29

プリン食べたい

プリン食べたい
悪いけど、ぼくおつかいなんて嫌だから(くろ助)

さっき「くろ〜」と呼んだらウザそうな顔で振り向かれてショックなくろママです(T∧T)

プリン食べたいんだけども、外出禁止なので買いに行けない(=_=)
くそぅ、ウイルス撒き散らしながら買いに行ってやろうか(`ε´)ぶー
会社ではオヤツを食べまくっているアタクシですが家ではあまり食べないので、買置きしてあるのはスナック菓子が少しだけ
甘い物は食べたい時にその都度買うからなぁ…チッ( ̄∧ ̄)

しかし普段は家から出たくないのに、外出禁止と言われると出たくなるのは何故?
人間てミョーな生き物ですなぁ(笑)

あぁ〜今日は大好きな漫画“秘密”の4巻の発売日ぢゃないですか〜!Σ( ̄□ ̄;)
くそぅ!インフルエンザのバカヤロー!!o(><;)(;><)o

更新は携帯でやってるのですが、今パソコンを修理に出しているのでブログ自体は見る事が出来ません(-_-;)
携帯はパケ放題ぢゃないから…
もしコメントくださってる方がいたら、レスは遅くなってしまいますが(いつもの事だとゆー話?)ご了承くださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順調に

順調に
回復しております、くろママです

熱も完璧に下がり、咳もだいぶ止まったので木曜日あたりから職場復帰出来そうです(^O^)v
熱が下がってしまえば元気なもんですが「熱が下がった後、2日間は外出しないように」と言われたので、おとなしく部屋に籠っております
しかし、タミフルは本当に特効薬ですよ
発症後28時間以上経つと効果がなくなるそうですが…
若者以外は怖がらずに飲むのが正解d(-_-)

ヒマなので良くくろのブラッシングをしてますが、取っても取ってもきりのない毛…
毎日コロコロもしてるのに部屋中毛だらけです(-_-;)
いつになったら着替えが完了するのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.27

噂の

噂の
タミフルです

…そーです、インフルエンザにかかってしまいました┐('〜`;)┌
A(+)だそーです
良かった、うさぎには移らなくて
タミフル飲んで大丈夫かなぁ
ま、若者ぢゃないから大丈夫でしょう
40度近い熱が出たから救急病院に行ったんだけど、始めは「症状から言うとインフルエンザの可能性は低い」と言われた(-_-;)
でも一応検査して貰ったら見事大当たり
高熱が出たらとりあえず検査する事をお勧めしますd(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.23

しろ助が自分をアピールー(BlogPet)

しろ助が自分をアピールー!

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.22

元気が一番

元気が一番
なでてくれなきゃ噛むじょ(くろ助)

おなかもすっかり良くなったくろ
やっぱりくろはもともと丈夫な子なんだなぁ、としみじみ
大抵自力で治してしまう、本当に親孝行な子です(*^_^*)
汚れたあんよも自分でお手入れして、すっかりキレイになりました

なでて攻撃も具合が悪い時程激しくはありませんが、かまって欲しい時に知らん顔していると手首をかぷりと噛むようになりました(^_^;)
うさぎはおとなしくて自己主張しないなんて真っ赤な嘘(^^ゞ
頑固でワガママなヤツだと私は思います
もちろん個体差はありますけどd(-_-)
特にくろは俺様なうさぎですから〜
でも可愛いからいいのだ〜(* ̄ー ̄*)

頑固でもワガママでも俺様でも元気が一番さ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.01.21

ぽんぽん痛かったの

ぽんぽん痛かったの
ぽんぽん痛くてしんどかったから、いっぱいなでて(くろ助)

くろが下痢をしました(>_<)
なんか様子がおかしいなぁ、と思ったら…
このところ寒い日が続いてるから冷えたのかなぁ
過去の経験からくろは出したら治るタイプのようなので様子を見てました
やっぱり出た後にちょっとペレットを食べていたので、大丈夫かな…と思ったんだけどイマイチ元気がない
うーん…と思いつつ乾燥人参を見せたら袋を引っ張っておねだり
ゴハンもいつものようにおねだりしてきたし、食後のトイレもチェックしたら少しやわらか●はあったけど、普通の●をしていたから一応一安心かな?
あんよがちょっと汚れてるけど、下手に洗って冷えたらいけないので放置
今夜も寒いから、今日は念の為にエアコンつけっぱなしで寝ます
明日の朝喉が痛くなければいいけど…(-_-;)

しかし、やはり具合が悪い時は優しくしてもらえるのを覚えているのか、なでて攻撃が激しいです(^_^;)
座椅子の上にまでのぼり、しまいには私の膝にまでのぼって催促

このまま完治しますように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.01.18

たまには贅沢

たまには贅沢
友達と新年会を兼ねてゴハン行って来ました〜(^-^)
今日はちゃんこ鍋
写真は2人前です
すっごい具沢山でエビ、鯛、ブリ、鮭、みがきフグ、ホタテ、豚肉、鳥肉、ツミレ、豆腐、こんにゃく、マロニー、その他野菜がどっさり入って、締めのラーメンまで付いて、なんと1人前1980円!Σ( ̄□ ̄;)安っ!!
しかも魚が凄く美味しいお店だったので激ウマでした〜(* ̄ー ̄*)
鯛のお造りも食べたけど、コレも絶品(*^o^)ノノ
いやぁ〜いいお店をみつけたゼ
次は一品料理を食べに行ってみようっと♪

食後にはお店を変えて、アールグレイのケーキとローズヒップティーをいただきました(*^_^*)
贅沢なディナーだったわぁ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

金曜日の朝は

金曜日の朝は
↑コレです

先週から始まった全力ウサギ
たった15分しかないのがちょい不満だけど、毎週全力視聴中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.15

7年記念日

7年記念日
今日でくろが我が家に来てまる7年が経ちました
7年前の今日は雪のちらつく寒い日だったのに、今年は本当に暖冬です
毎年この日になるとくろを連れて来た時の事を思い出します
売れ残っていたくろを“今日もいたら連れて帰るゾ!”と決心して行った私の気持ちを見透かしていたかのようにアピールしてきたり(それまでは見に行っても知らん顔だった)、教えてもいないのに最初からトイレの場所を知っていたり(先代うさのトイレをそのまま置いていたら、まっすぐトイレに向かって走った…けど、最初は間に合わずに途中でおもらししちゃいました( ̄m ̄*)ぷ)、初日から“おかあさん、おかあさん”と私の後をくっついて回ったり、本当に因縁を感じずにはいられない不思議な子でした
売れ残っていたのも、私が決心するのを待っていたんだなぁ…と思ったり( ̄ー ̄*)フッ

お祝いに昨日はりんご、今日はばにゃにゃを貰ってご満悦
今まで撮った写真の中で一番開いたお口がハッキリ写りました(^O^)v
今夜は大好物のサンチュをあげるからね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.07

どこ行ってたの

どこ行ってたの
おかあさん、今日はどこにお出かけしてたの?
最近ずっとお家にいたのになぁ
ぼく良い子でお留守番したから甘えちゃおーっと

この後くろは20分近く離れませんでした
可愛いヤツ〜(* ̄ー ̄*)
明日も良い子にお留守番してね〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

起きました

起きました
睡眠時間1時間半程ですが、なんとか起きました
妙にハイテンション
でも実はかなり眠い…早く帰って寝たいよう(_ _)。o○グゥ

アタクシったら、年末のアルフィーライブの事を書くのをすっかり忘れてました┐('〜`;)┌
久々にラストの曲で泣かずに帰って来たゼ(^-^)v
しかし途中で号泣した…( ̄ー ̄*)フッ

写真のブツは、ライブの時友達がくれたドロップ
たかみーのソロライブの会場で売ってた物です
今日会社に持って来て、朝からみんなに見せて回ってたアタシってσ(^◇^;)。。。
でもウケが良かったワ〜ホホホホホ((((*^o^)ノノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.06

長期休暇終了

長期休暇終了
おかあさん、昨日お顔踏んでゴメン

絶好調で布団で遊んでたくろに顔踏まれました(ToT)
お腹に乗ってご機嫌だったのはいいけど、顔踏むか?Σ( ̄□ ̄;)
まぁ…実を言うと、毛の感触が気持ち良かったんだけどさ…(* ̄ー ̄*)フフフ

それはそうと、明日から仕事再開です
果たして起きられるのか?!(-"-;)
今日はなんとか調整しなきゃ…と頑張って昼まで起きてて、4時間程の睡眠をとりましたが…(さすがにずっとは起きてられなかった)
さあ、どうなる?!(^◇^;)

答えは明日

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.01.04

ご自由に

Nenga2008web_4

お年賀カードをUPしておきます

クリックするとでかい画像が表示されるので、もしよろしかったらご自由にお持ち帰りください

すっかり昼夜逆転生活を送っているくろママです

月曜日から仕事なのに…どこかで調整しなければ、このままでは徹夜で出勤とゆー事にもなりかねません…( ̄□ ̄;)

が…がんばるゾ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.01

明けました

明けました
皆様、明けましておめでとうございますm(_ _)m
アタクシ、全くお正月とゆー気がいたしません(^◇^;)
ダウンタウンの番組見てたら、いつ明けたのかもわからんかった…

今年はくろに松ぼっくりをお年玉に用意しました
割と気に入ったようで、すぐかじってニオイをつけてました(^-^)

私は今から年明け蕎麦をいただきます(^〜^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »