« きょうしろ助は(BlogPet) | トップページ | おひさしぶり »

2007.06.09

近況報告

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なんだかなぁ~すっかりサボリぐせがついちゃって(^^;A

時々更新しようかな~と思う事もあったのですが、コメントいただいても返事が遅れがちになるだろうなぁ…と思うとなかなか更新できずにおりました

ありがたい事にうさ友さんからコメントいただいたり、メールをいただいたりもしたので、そろそろ…と重い腰をあげて今日はとりあえず近況報告★

まずはくろ助

少し前の話ですが(病院デビューから1ヶ月後くらい)前日の晩から食べ物を口にせず、朝いきなりひどい下痢をした事がありました

今までやわらか●すらほとんどした事がなかったので、かなりの衝撃でした

しかもうさぎの下痢は命にも関わることがしばしばあるし

内心ものすごく動揺していたのですが、くろにも動揺が移ってはいけない!と平静を装って「くろちゃん、ぽんぽん痛いの?」と会社にも遅刻の連絡を入れ(事と次第によっては休むつもりだった)様子を見ていたのですが、短時間に2、3回下痢をした後はケロッとしてゴハンをもりもり

………こ………こいつって………( ̄□ ̄;)!!!!!

いろいろ原因を考えたのですが、まだそう暑い時期ではなかったのに冷たい所でごろごろしていたのでお腹が冷えたか、換毛の激しい時だったので少し毛が詰まっていたか…のどちらかしか考えられません

まあ、どちらにしても大事に至らなくて良かった C=(~-~)ホッ

それ以降は元気いっぱい

毎日ぶーぶーカクカク魔人やってます(^。^;)

ようやくシニアペレットデビューも果たし、牧草も良く食べてます

そして私

あれは忘れもしない…ゴールデンウイークの4連休に入った2日目

なんだか突然背筋がゾクゾクし始めて、おかしいなぁ…寒いなぁ…と熱をはかると8度5分

( ̄□ ̄;)!!!なんで?!なんで熱があるの?!と思うくらい直前までなんともなかったのですが…

風邪かなぁ…ととりあえず風邪薬をのんで寝たのですが、しばらくすると胃が痛い!!

しかも激痛で眠っていても目が覚める程

仕方がないので胃薬を飲んでも改善されず

そして翌日からはひどい下痢

水分だけでも速攻下す程ひどくて、激痛があったのですが(腹痛で息が上がったのは初めてかも)連休中でかかりつけの病院も休みだし、救急病院に行くのもイヤだったのでひたすら耐えました

やっと連休があけて病院に行ったところウイルス性急性胃腸炎との診断

風邪の一種らしいんだけど…しばらくでんぷん質の物を半人前位しか食べたらダメと言われて大ショック

この食いしん坊の大飯ぐらいのアタクシに…なんてこと!( ̄□ ̄;)

それでもあの激痛はもうイヤだったので、それから10日位…おかゆとうどんで頑張りました

タチの悪いことに、この病気、お腹は普通に空いてしまうので、地獄のような日々でしたが

せっかくの連休も痛みに耐えるばかりで全然のんびりできなかったし…最悪だったわ…

でも今ではすっかり元気になりましたv(o^▽^o)v

胃が小さくなって大食いではなくなってますけど(* ̄m ̄)ぷぷっ

いやぁ、人間食は大事だなぁ…とつくづく感じましたよ~

皆さんも、うさぎちゃん達も健康が一番!!ですよね!(o^-')b

これからボチボチ更新していくつもりですが、コメントのお返事は遅れがちになるかもしれません

会社でコソコソやってるかもしれないけどf(^_^;)

今日はとりあえず写真は無しで

また近々元気なくろの写真でもUPしますね~(^▽^*)丿

|

« きょうしろ助は(BlogPet) | トップページ | おひさしぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんかー色々大変だったんだねー
急にって恐いね(--;)
お大事にしてね、身体がだいじだもん!!!

ジャマタ~[♪]

投稿: 歩 | 2007.06.10 00:34

歩さん、早速のコメントありがとう!
ホントにねぇ~突然でビックリ[白目]
しかもあんなに長引くとは思わなかった…[どくろ]
食べられない時って食べ物のことしか考えられなくなっちゃってさ
体力も集中力も低下するから、もー仕事も通勤だけでフラフラだったよ[涙]
このウイルスは1年中あるらしいから、歩さんも気をつけてね!
やっぱりうがい、手洗いが大事なんだって
この病気だけは2度とかかりたくないけど、1回かかっても免疫がつかないらしい…[ガーン]

投稿: くろママ | 2007.06.10 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/6727842

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« きょうしろ助は(BlogPet) | トップページ | おひさしぶり »