« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

けどくろママの食いでにコメントしたいなぁ(BlogPet)

きょうしろ助は、くろママはここへ最悪下痢するはずだったみたい。
けどここに腹痛が下痢しなかったー。
けどくろママの食いでにコメントしたいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

良い子

良い子
いちごがあっても牧草を食べるぼく
良い子でしょ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007.06.24

足フェチ

足フェチ
くろは足が好き
私が足を出してると張り切って走ってきます(^_^;)
嬉しそうな顔は可愛いけど痛いんだよねぇ(-"-;)
足の何がそんなにいいのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

ブログペット(BlogPet)

しろ助がここへくろママはここへももは登録しなかったー。

今日、ネットでトレードマークや広いトレードマークとか、マメなどを紹介すればよかった?とか思ってるの。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「しろ助」が書きました(^^;A


ma r c hさんからいただきました。



*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.19

悩んでるの

悩んでるの
おかあさんが“チョコバナナマフィン”ってのを食べてたから、おひざに乗って一生懸命「ばにゃにゃくださいな」っておねだりしたのに、くれなかったの
いつもばにゃにゃはぼくとわけわけするのに
もうおかあさんはぼくが可愛くないのかも

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.17

マフィン

マフィン
今日はチョコバナナマフィンを作りました(*^_^*)
たくさん出来たから、明日会社に持って行こうっと(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.16

カレンダー登録完了

いよいよ今日から365カレンダーの登録が始まりました

正午からとゆー事で張り切ってPCの前で待ち構えていたのですが…さすがに私と同じような方がたくさんいらっしゃったとみえて、なかなか繋がらなかった…(-"-;)

まだ繋がりにくいけど、なんとかやっと登録完了!(もう午後4時前)

毎年くろのお誕生日に登録していたのですが、今回は既にふさがってしまっていたので、くろをお迎えした日に登録しました

はぁ~疲れたけど無事登録できて良かった(^。^;)

表紙コンテスト、選ばれないかなぁ~

今回の写真は結構自信アリなんだけど…バッチリカメラ目線だし

こもも(ぬいぐるみ)を抱えてたっちしている↓

Photo_4

…お気付きかと思いますが…そうです、カクカクした後ボーッとしているところの写真です(* ̄m ̄)ぷぷっ

でも可愛くない?

さぁ~て、今からちょっと昼寝でもするかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ものぐさうさぎ

毎日だらだらしているくろ助

しかし…だらだらし過ぎじゃないですか?↓

070611_090721

寝そべったままお水を飲んでるよ ┐('~`;)┌

そんな事してたらお水こぼしてびしょびしょになっちゃうゾ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.15

くろママは(BlogPet)

くろママは
腸を動かすには食物繊維が豊富なのはおを食べなくなる事が多いのだそうなんだ…
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「しろ助」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.10

おひさしぶり

みなサン、おかあさんがサボッてる間元気にしてましたか?

ぼくは相変わらず ↓ な感じ

070427_082246

最近おかあさんは手作りおやつにこってるみたい

昨日は大学いも、今日はグレープフルーツゼリーを作ってたよ

ぼくのおやつも作って欲しいな~

乾燥ニンジンとか

そんで、来週からやっと“ふうりんかざん”ってのにGacktが出るって、ニヤニヤしながら予告だけ何回も見てた

アヤシイよね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007.06.09

近況報告

皆様、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

なんだかなぁ~すっかりサボリぐせがついちゃって(^^;A

時々更新しようかな~と思う事もあったのですが、コメントいただいても返事が遅れがちになるだろうなぁ…と思うとなかなか更新できずにおりました

ありがたい事にうさ友さんからコメントいただいたり、メールをいただいたりもしたので、そろそろ…と重い腰をあげて今日はとりあえず近況報告★

まずはくろ助

少し前の話ですが(病院デビューから1ヶ月後くらい)前日の晩から食べ物を口にせず、朝いきなりひどい下痢をした事がありました

今までやわらか●すらほとんどした事がなかったので、かなりの衝撃でした

しかもうさぎの下痢は命にも関わることがしばしばあるし

内心ものすごく動揺していたのですが、くろにも動揺が移ってはいけない!と平静を装って「くろちゃん、ぽんぽん痛いの?」と会社にも遅刻の連絡を入れ(事と次第によっては休むつもりだった)様子を見ていたのですが、短時間に2、3回下痢をした後はケロッとしてゴハンをもりもり

………こ………こいつって………( ̄□ ̄;)!!!!!

いろいろ原因を考えたのですが、まだそう暑い時期ではなかったのに冷たい所でごろごろしていたのでお腹が冷えたか、換毛の激しい時だったので少し毛が詰まっていたか…のどちらかしか考えられません

まあ、どちらにしても大事に至らなくて良かった C=(~-~)ホッ

それ以降は元気いっぱい

毎日ぶーぶーカクカク魔人やってます(^。^;)

ようやくシニアペレットデビューも果たし、牧草も良く食べてます

そして私

あれは忘れもしない…ゴールデンウイークの4連休に入った2日目

なんだか突然背筋がゾクゾクし始めて、おかしいなぁ…寒いなぁ…と熱をはかると8度5分

( ̄□ ̄;)!!!なんで?!なんで熱があるの?!と思うくらい直前までなんともなかったのですが…

風邪かなぁ…ととりあえず風邪薬をのんで寝たのですが、しばらくすると胃が痛い!!

しかも激痛で眠っていても目が覚める程

仕方がないので胃薬を飲んでも改善されず

そして翌日からはひどい下痢

水分だけでも速攻下す程ひどくて、激痛があったのですが(腹痛で息が上がったのは初めてかも)連休中でかかりつけの病院も休みだし、救急病院に行くのもイヤだったのでひたすら耐えました

やっと連休があけて病院に行ったところウイルス性急性胃腸炎との診断

風邪の一種らしいんだけど…しばらくでんぷん質の物を半人前位しか食べたらダメと言われて大ショック

この食いしん坊の大飯ぐらいのアタクシに…なんてこと!( ̄□ ̄;)

それでもあの激痛はもうイヤだったので、それから10日位…おかゆとうどんで頑張りました

タチの悪いことに、この病気、お腹は普通に空いてしまうので、地獄のような日々でしたが

せっかくの連休も痛みに耐えるばかりで全然のんびりできなかったし…最悪だったわ…

でも今ではすっかり元気になりましたv(o^▽^o)v

胃が小さくなって大食いではなくなってますけど(* ̄m ̄)ぷぷっ

いやぁ、人間食は大事だなぁ…とつくづく感じましたよ~

皆さんも、うさぎちゃん達も健康が一番!!ですよね!(o^-')b

これからボチボチ更新していくつもりですが、コメントのお返事は遅れがちになるかもしれません

会社でコソコソやってるかもしれないけどf(^_^;)

今日はとりあえず写真は無しで

また近々元気なくろの写真でもUPしますね~(^▽^*)丿

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年7月 »