« ^_^(BlogPet) | トップページ |  ̄m ̄(BlogPet) »

2007.01.21

お久しぶりです

皆様、ずっと更新しなくて、そしてご挨拶にも伺わなくて申し訳ありませんm(_ _)m

レスもしなくて本当にゴメンナサイ

手抜きで申し訳ありませんが、ここで過去レスへのお礼&お返事とさせていただきます

せっかく作ったお年賀カード、もったいないので一応UPします

よろしかったらお持ち帰りください(クリックすると元の大きさの画像が表示されます)

Webnenga

年末年始ぐーたらし過ぎて、なんとか社会復帰しても微妙に体調が悪く、果てはくろ助まで病院デビューしたりと、なんだか良くわからないまま今日まで来てしまいました…

私の方は季節柄とゆー事もあるのですが、くろは先週火曜の夜から突然食べる量が極端に減ってしまいまして

全然食べない訳ではないのですが、とにかく食べる量が少ない

しばらく様子を見ていたのですが、一向に量が増えないので、年齢的なことも考えて病院に連れて行くことに

去年近所に出来た病院がうさぎにも詳しいようだったので連れて行ったのですが、先生も感じの良い方で、お話を聞いていると、なるほど、詳しそうだ、と安心しました

…が!

くろ助ときたら…想像はしていたけど…大興奮して暴れん坊ぶりを100%発揮

食べてないのにどうしてこんなに元気なんだよ?と思うほど暴れてくださいました(T_T)

「うさぎさんは飛び降りたりして危ないから」とわざわざ先生が床に箱を用意してくださって、その箱の中にくろを入れたのですが…先生が触診しようとしたら離せと大暴れするし、最後には見事脱走して診察室中を探検して回り……どうしようもないC=(~-~)

これだけ暴れるとレントゲンも無理、触診も力が入ってるから無理…で全く診察出来ず(^^;A

麻酔はどうしても必要でない限り使いたくないから、と、とりあえず食べない時の基本的なお薬と粉末ペレットを頂いて帰って来ました

先生も「多分…この子は無理だろうなぁ…」とおっしゃっていた通り「絶対イヤ!」とスポイトを拒絶するくろに困り果てていたのですが、とりあえずお薬だけでもなんとか飲ませなきゃ…と考えた末に大好きなサラダ菜にお薬を振掛けてあげてみました

そしたら変な顔しながらも食べてくれた!作戦成功( ̄ー ̄)ニヤリッ

その後お薬が効いたのか、全く口をつけようともしなかったペレットもガツガツ食べだしてたので、この調子でいけば粉末ペレットは強制的に食べさせなくても大丈夫そう

美味しいらしいからいつものゴハンの横に置いといてみようかな

暫くお薬を続けて、もう一回病院に行かなきゃいけないんだよな~…また暴れるんだろうな…(v_v。)

でもね、内緒の話ですが、初めてお家から出てビビッたのか、くろ助ってばケージの中でおもらししちゃってたんですよぉ~(* ̄m ̄)ぷ

意外と小心者なのです

でも初めての外出も初めての病院も思ったほどダメージにはなっていないようで良かった♪

そうそう、体重も初めて計ったのですが(家で計らせてくれる訳がない…暴れん坊だから…)2.3kgでした

もっと重いと思っていたんだけど…意外

でもうさぎにしたら重いですよね~f(^_^;)

今後も更新、レス共に遅れ気味になるかと思いますが、体調が戻るまで大目に見てくださいm(_ _)m

|

« ^_^(BlogPet) | トップページ |  ̄m ̄(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お体はいかがですか?

くろちゃん、大変な病院デビューだったんですね。
何はともあれ、食欲が戻ってくれてよかったですね。
うささんは、食事がかなり重要ですからね。

ご無理なさらずに、のんびり回復して下さいね(^^)

投稿: あきりーな | 2007.01.22 15:31

この写真、ミミーさんかと思いましたよ(^_^;)
この角度、そっくりですね~。

それはそうと、くろ助くん、病気してたんですね。でも食欲出てきたようでホントに良かったです。
まだ元気なうちに病院行ってよかったですねー。それにしても、くろ助君がそんなに暴れん坊だったなんて・・・意外です~

投稿: march | 2007.01.23 00:15

調子はどう?
くろちゃんが病院デビューって聞いてびっくりしたょ( 'o')
大変だったね。
でも、食欲戻ってよかった。
くろママさんは大丈夫かしら?
ゆっくりしてね☆

投稿: aiko | 2007.01.23 19:39

きょう、強制したかったみたい。

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.01.27 11:04

【あきりーなさん】
もう本当に大変でした[白目]
想像以上に暴れてくれたので…[どくろ]
でもすっかり回復して、ちょっと食べ過ぎじゃないの?って感じです[汗]

【marchさん】
みみ~さんと似てますよね~やっぱり
くろは小さい時から暴れん坊なんですよ[涙]
今回は初めての事ばっかりで特に興奮して暴れたみたいです

【aikoさん】
6年間病気知らずだったのにねぇ~
やっぱり歳には勝てないのかな…
でも軽かったみたいで、すっかり元気なの
もうしばらくお薬は続けるけど、その後また食欲が落ちなければもう通院は終わりだよ~[にこっ]

投稿: くろママ | 2007.01.27 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/5023965

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« ^_^(BlogPet) | トップページ |  ̄m ̄(BlogPet) »