« お年賀カード | トップページ | おまけにここまでゆも外出したかった(BlogPet) »

2007.01.27

2回目の病院

昨日お薬がなくなったので、くろ助2回目の病院行きでした

今回は少し余裕があったのか、キャリーの中できょろきょろして外を眺めている様子

でも…くろちゃん、確実に重くなってます(^^;A

キャリーの中で隅っこに寄ったりしてバランスが悪いので、キャリーを抱えて歩くのですが、先週よりもしんどかったC=(~-~)ふう

また暴れるかな~と心配だったんですが、今回はキャリーから飛び出そうともせず、先生にも大人しくお腹を触らせておりました

でも顔はかなりムッと怒ってたけど…(^。^;)

前回は初めての外出&初めての病院でかなり興奮してたしな~

病院も先生も覚えてたから少し落ち着いてられたのかも

お腹も張ってないし、今回のお薬を全部飲んでも食欲が落ちなければもう通院もしなくて良いとの事でした

お薬を葉っぱ野菜に振り掛けたら食べた、と報告したら「それはかなり珍しいケースですね~」と言われてしまった…そうなんだ…普通は食べないのか…

やっぱりくろは少しヘンなうさぎだったんだな…(-_-;)

粉末ペレットもかなり人気商品らしく、くろは食べないと言うと「アレは決まったペレットしか食べない子でも結構食べてくれるんですけどね~」と…

………やっぱりヘンな子なんだ………

でも可愛いからいいや(親バカ発言)

今回もちょろっとちっこをもらし、●も3粒ほどもらし、おまけに行く前にホットカーペットの上でもちっこをもらしてた…(帰って来てから気が付いた)

ちょっとヘンで意外と小心者のくろ助

このまま完治してね~

全快祝いはばにゃにゃで決まりだね!(o^-')b

061209_2245_1_1

『ボクもう元気だもん ばにゃにゃ待ってるよ!』

★余談★

病院で聞いたのですが、アルファルファ主原料のペレットはあまりあげない方が良いそうです

高カロリーなのと(1日15粒程度でカロリーは満たされるらしい)草なのに繊維が少なくて、そればかり食べていると腸の動きが止まってしまうそうなので

アルファルファが入っていても良いですが、主原料はチモシーのペレットを選ぶべきですね

あと、やはり重要なのは牧草

普通食べなくなるとペレットを食べて牧草を食べなくなる事が多いのだそうです(やっぱりくろはヘンなんだ…真逆だったもん…)

でも腸を動かすには食物繊維が必要なので、牧草を食べないとなかなか治らないそうですよ

小さい頃から牧草をいっぱい食べさせなきゃいけませんね~

病院でいただいた粉末ペレットはかなり繊維が豊富なのだそうです

こーゆーペレットに日頃慣れさせておくと食べなくなった時も安心かもな~

|

« お年賀カード | トップページ | おまけにここまでゆも外出したかった(BlogPet) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くろちゃん、このまま完治してくれるといいですね。
葉っぱの上にお薬を振りかけて食べるなんて可愛いですね~。
きっと、素人には分からないツウな食べ方なんですよ(笑)

くろママさんの体調はどうですか?

投稿: あきりーな | 2007.01.31 18:32

色々ー牧草は難しいね(--;)
好みが確定してるし、、家も大変だす・・[涙]
お互い励ましー牧草食べしようね(ケン)

投稿: 歩 | 2007.02.01 00:24

くろ助君どうですか??
バニャニャでお祝い一日でも早くできるといいですね[星]

投稿: めぐ | 2007.02.01 18:50

病院すきなの?

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.02.03 11:24

病院っていい話?

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.02.11 10:35

きのうくろママの、病院がきょろきょろするはずだったの。
おまけにここへ安心しなかったー。

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.02.18 10:48

しろ助が牧草を食べるの?

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.02.25 10:42

しろ助は、うさぎが外出したかった。

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.03.04 10:31

りくろとかを

全快しなかったよ。


投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.03.11 10:36

きょうは発言したかもー。
おまけにここへくろママはきょろきょろしなかった。
おまけにここへくろママが安心しなかったよ。

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.03.18 10:29

くろママが牧草を食べるんだよ♪

投稿: BlogPetのしろ助 | 2007.03.25 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174522/5100271

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の病院:

« お年賀カード | トップページ | おまけにここまでゆも外出したかった(BlogPet) »